スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブレインクエスト再開

数ヶ月前に購入したものの、難しすぎて断念していた
ブレインクエストの小学一年生用(Brain Quest 1st Grade)に
再び、挑んでいます。
(この教材についてはサイトの<ワークブック>のページ
詳しくご紹介していますのでよかったらのぞいてみてください)

このブレインクエストシリーズは、ニ、三歳用からずっと
使いつづけてきて、もう今回で五冊目になります。

小学生用になってから急に難しくなり、中断していました。

なんと言ってもネックは算数なので、今回は算数も社会も理科も
すっとばして、[読み]と[語彙]と[雑学]のカテゴリーのみに
しぼって取り組む事にしました。

そして、サリーが読んでやるのではなくプチーに自ら
質問事項も読ませて進めています。

本は、サリーに読んでもらうものと決めてかかって
自らはほとんど読もうとしないプチーですが
こういった問題集、参考書系は、自分で読まないといけないと
思い込んでいるのか、何の抵抗もなく自ら読み進めて
くれます。

教科系カテゴリーをとばしているおかげでスイスイと
進んで、とりあえずホットひと安心♪

知らない単語も出てきますが、同じような事の繰り返しも多く
無理なく自然と覚えられそうです。またまたあらためて
ブレインクエストの良さを痛感!

新たにいくつか購入しようと思って、ネット書店のアマゾンで
検索しましたが、意外と売り切れが多くて、狙っていたのを
買いそびれてしまいました。

実はこのシリーズ、人気があるのかな☆





ブログランキングに参加しています。

最近あまりにも急激にランクダウンしていくので
リンクのはり方をまちがってしまっているのかな
とちょっと不安になってきています・・・。

このブログを応援をしてみよう、という方はよかったら
こちらをクリックしてみてください。クリックすることにより
ブログに一票投じたことになります。

2005.05.02 20:41 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

サリーさん、こんばんは!!実は、少し前にサリーさんのHPを見て
ブレインクエストの2-3歳用と4-5歳用をまとめて購入しました!!
うちのかのりんは今、3歳なのですが、今のところ、MAXの人形のせいか?
2-3歳用を楽しく使っています。実は、MAXは今、トイレトレーニングの友だったりもするのですよ。プチーちゃんは、もう5冊目なのですね!!
かのりんには、4-5歳用はまだ、少し難しそうなのですが、プチーちゃんみたいに
継続してやっていこうかと思っています。
自分で質問も読めるようになるとすごいですね~。

2005.05.03 00:51 URL | いとりん #- [ 編集 ]

かのりんちゃんもお使いなんですね♪

しかもサリーのサイトでレビューも読んでくださっているなんて
なんだかとってもうれしいです!


気に入った教材がシリーズものだと、大きくなってきても
ずっと買い進める事が出来て便利ですよね☆

サリーもこれからもどんどんいきますよ~。

2005.05.03 07:27 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/99-b2a70bfb

| ホーム |

