

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

中学生的学び方

先日、お友達の使っている英語の問題集を
見せてもらう機会がありました。
日本の出版社のもので、中学英語を少し先取りして
学びたい小学生用のものです。

ちょっと見せてもらっただけですが
そこにのっていた「THIS」と「THAT」の説明が
気に入ったのか、昨日いきなりプチーが

「THISはこれ。」

と自分の持っているマグカップを指差し
説明しだしました。

こういう英語の学び方をしたのは
初めてのプチーですので、それが逆に新鮮だったかも
しれません。

基本的にはこういった先取り教育はまだしないつもりでは
ありますが、ちょっと文法事項の説明、みたいものも
取り入れて、

「中学校のお兄さんやお姉さんは、こんな風に
英語を勉強するんだよ。」

なんて言ってやると、プチーは張り切って[お勉強]
してくれそうです。
なにせ「もうすぐ小学生だから」が口癖なんですから
大きくなりたくて仕方ないのでしょう♪





こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけるとうれしいです。

2005.04.27 10:13 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/96-e4bd450e

| ホーム |

