

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

DWEシングアロング4

シングアロング4はプチーの一番のお気に入りかもしれません。

まず輪唱ではじまり、探偵のお歌、魔法使いのお歌と
続くので、偶然ですが、プチーの大好きなものばかりが
集まっています。

輪唱ではドナルドやグーフィーも歌うので
その歌声を真似して歌ってみたりもします。

探偵のお歌に欠かせないのはムシメガネです。ムシメガネ片手に
一緒にお歌を歌います。

お歌の中に出てくるシーンで小さい頃からのお気に入りが、
いろいろな子供たちが肩をすくめて
「I don't know」と言うシーンです。
あごに手を当てて考えたり、肩をすくめたりする
ジェスチャーを真似するのが楽しい☆

ところが、お歌を歌っているのを見ていて気が付きました。
機嫌よく歌っていても、歌詞が仮定法のところだけ
ぴたっと止まって何も言いません!その部分がすぎるとまた
おもむろに歌い始めるプチーです・・・。

「could have been」などの表現をごっそりとばして
歌いつづけるプチーでしたが、サリーとしては
そこのところを一番歌って欲しい!

そう言えば普段からプチーは仮定法は使いません。
実はサリー自身も仮定法は苦手です・・・。

シングアロング4をもうちょっと真面目にきいて
歌詞を覚えたら、普段から仮定法を使えるように
なるかな・・・?


よかったらサイトの<ワールドファミリー>のページ
のぞいてみてください。



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけるとうれしいです。

2005.04.18 09:40 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

 仮定法のことは、すっかり忘れていたワタクシ。英語育児失格だわ・・・。今から勉強しなおします。
 私のブログはランキングから撤退しました。

2005.04.19 11:12 URL | momosuga #- [ 編集 ]

いえいえ、失格だなんてそんなことないんですよ!
サリーだって「仮定法はビデオから勝手に
学んでくれたら」と思っているんですから☆
時間はかかっても、可能だと信じています☆

ランキングは上位にいるほど、順位が
気になるものですよね。サリーももっと上位に
いたころは「十位以内にいけるかも」なんて
張り切ったことがあります!

今では順位があがらないのは、自業自得と思って
日々精進、という気持ちでやっています☆

これからもブログ楽しみにしています。

2005.04.20 07:08 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/90-5c8996dd

| ホーム |

