スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

DWEシングアロング3

シングアロング3のテーマはサーカスです。
プチーもかなり真剣にみていたようですが、お歌は結局
あまり歌いませんでした。

そして、サリーが一緒にみてやらなければ、本当に
沈黙のままテレビの画面をみつめているだけですが
サリーが横についてやると、いろいろと解説してくれることが
わかり、できるだけそばにいてやることにしました。

以前サーカスへ行った時のことを

"In the circus, I only buy icecream."

と時制も冠詞もめちゃくちゃながらも、英語で
回想してくれました。


"Tall man is taller than the trees or buildings.
I can't see his head only his body."

というコメントはなかなか長くて文章もほぼ正しいです☆
これは多分、メインのビデオのほうのナレーションを
まる覚えしているのではないかと思います。


そして最後に

"I don't like singalong videos because I can't
singalong. But I can read the subtitle."

と言い訳しておりました。

好きなビデオの時の方がより英語を話したくなるのかしら。
シングアロング2の時よりよくしゃべりました。

この巻はサーカスがテーマですが、もし自分が小人だったら
というお歌や、踊るカバのお歌などもあり、プチー好み
だったんだなぁ、とあらためて実感しました。


そう言えばシングアロング2はピクニックがテーマだけれど
丘をのぼるお歌やお片づけのお歌など、現実的なテーマが
多いから、逆にサリー好みだったのかもしれません。


今から最後の一本、シングアロング4をみます♪

よかったらサイトの<ワールドファミリー>のページ
のぞいてみてください。




こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけるとうれしいです。


2005.04.17 08:22 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

はじめまして☆

こうやって、日本にも英語の話せる人類が出来るのですね。
これからも、頑張って下さい^^

2005.04.24 10:00 URL | Chalupa #- [ 編集 ]

はじめまして、chalupaさん。

どのくらいの英語力を育てる事が出来るかは
疑問ですが、これからもがんばってみます♪

2005.04.24 19:11 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/89-95f7085b

| ホーム |

