

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最初の意気込み

プチーが年長になったのを機会に、自分のサイト
色々なページをちょっとずつ見直しています。

サイトを始めたのが、プチーが年中の頃だったので、つい
「今は年中ですが」なんて書いていたりするところは
訂正しないといけないからです。

そしてトップページのタイトルの下の部分を読み返していて
気が付きました。

「おうちでの取り組みのみで英語を身につけることが
可能でしょうか?」

なんて、もったいぶった、やる気マンマンなコメント!
おうちでの取り組み[のみ]と言い切っていますが、
このときはきっと、自分自身の力でプチーの英語をそだてるぞ!
と意気込んでいたのでしょう。

ちなみにこの[のみ]に関しては、いつのまにか
記述が変わっているかもしれません。今後どうするか
わかりませんもの!もちろん今の時点ではおうちで
本を読んだり話し掛けたりしている程度で、それ以外には
なにもしていません。



その他、いろんなページにみかける
「こんな風にしてみましょう」という、呼びかけスタイルの
記述も、今のサリーのスタイルにはあわないので
出来るだけ書き換えるようにしています。

今は結局「独り言スタイル」に落ち着いています。

うちではこんな感じです、ということをこれからも
お伝えできれば、と考えています。

最初はそう言えば、もっと何かを
うったえかけたかったんだろうと思います。

そんな意気込みは消え失せ、いまはただ淡々と
日々の記録を残すサリーでございます・・・・♪

今はこれがサリー流です。

またスタイルが変わった時にはお知らせします☆





こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけるとうれしいです。

2005.04.11 11:09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/84-d7ee3661

| ホーム |

