スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

聞き流し・・・

プチーはよく、本を読んで欲しい、と
サリーに頼みます。

最近は絵のない本を読んでやることが増えたせいか
読んでやっている最中に、プチーがサリーの隣におとなしく
座っていると言う事は、ほとんどありません。

サリーの読み聞かせを[聞き流し]つつ、
他の事をしている、ということがほとんどです。

サリーの読み聞かせは生の声のかけ流し、というわけです。

サリーが本を読んでやっているというのに
一生懸命工作をしたり、地図帳をめくったりしています。
ですが聞いていない様子でも無いので、サリーも
そのままいつも読みつづけておりました。

すると今日は

「リープパッドするから、ごほん読んで」

と言うではありませんか。さすがに断りました。
音量を小さめにするから大丈夫、とさらに頼むプチーに
 
「リープパッドか本かどっちかにしなさい!」

と叱りました。サリーをなんだと思っているんでしょう。
まったく、失礼な話です。

結局、本の[聞き流し]を選んだプチーは
サリーが本を読んでやるのを聞きながら結局工作に
熱中しておりました・・・。

ちなみにプチーが作っていたのは自分の「寝床」です。
ダンボールを切って貼って切って貼って、
ペットのベッドみたいなものを完成させ、中に入って
丸くなって寝ていました。



こちらをクリックしてランキングの応援をしていただけると
うれしいです。


2005.04.03 20:52 | 英語以外の教育関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/78-8e9585c6

| ホーム |

