

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アガサクリスティは、とっくに挫折しております

そう言えば、以前、アガサ・クリスティーのミステリーを
読んでいると記事に書いたんだったと思いますが
あの後見事に挫折し、もう今は読んでいません☆

ふと気がつくと、完全に読まなくなっており
The ABC. MurdersRodrick Rules(Diary of a Wimpy Kid)
にとってかわられておりました・・・・・。

「あぁあ、読み終わっちゃった」
というプチーの声に、サリーはすっかり、プチーがABC Murdersを
読み終わったんだと思い、とってもとってもびっくりしましたが
読み終わったのは、ウィンピーでした☆

プチーは、自分の実力に見合わない難しすぎる本を読み始めても
変な執着心からか、その本に必要以上に固執することがあります。

その本を読み終えるまでは他の本は読みたくない、と思うようなのですが
読もうと思ってもうまく読めず楽しめないため、そういう時は
読書の時間がぐんと減ります。

今回はうまく勝手にギブアップして、他の本へと移行してくれたので
また読書を楽しめるようになってきたように思います。


ウィンピーの後は勢いに乗り、次の巻(?)である
The Last Straw (Diary of a Wimpy Kid)も一気に読み
また再び読書の勢いがよくなってきました。


ウィンピーに関しては、たいした感想も言わないプチー。
理解できていないためか、特に話のネタにするほどの本でもないためか
よくわかりませんが、単なる暇つぶしみたいな感じで
とらえているようです。

結構知らない単語が登場するはずですから
学べるところも多いと思うのですが
真面目に読むような本でもありませんから
こんなもんかしら・・・。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



2010.02.14 07:34 | 多読 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/742-67733de0

| ホーム |

