スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

プチーのお花

春になったら是非自分でお花を植えて育てたい
と言い続けていたプチーのために昨日、
お花屋さんへ行きました。

プチーは勝手に寄せ植えを想像していたようですが
とりあえず一苗だけプチーに選ばせ、買いました。
枯れないようにちゃんと育てる事ができたら
少しずつ増やしていこう、と約束しました。

家へ帰って、さて、どこへ植えようかとさんざん迷って
結局リビングの窓から一番よく見えるところへ
植え付けました。

ぽつんと、なんだか不自然なところに一株植えたので
とっても目立っています☆

家の中へ戻っても窓辺に座ってやたらとそのお花を眺めては

「ありがびっくりしてるよ。
『なんだ、このお花は!』って言ってるわ。」

ととにかくうれしそう。

地植えとは言え、水をやらなかったら確実に枯れてしまいそうな
がんがんに日当たりのよいところへ植えました。
水遣りはもちろんプチーの役目。サリーの[飽きっぽい]性格を
受け継いでいるプチーに、お花の面倒をちゃんとみること
できるかしら。




こちらをクリックしてランキングの応援をしていただけると
うれしいです。

2005.03.28 06:41 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

うちも今日、お花の苗を買ってきました。いつも最後にはすっかり枯らしてしまうので、今度こそ!と思っていますが、どうなるでしょうか?娘の方が気合はいっています。

2005.03.29 14:06 URL | さとこ #k5d3c35M [ 編集 ]

さとこさんがいつもお花を枯らしてしまうの、
知っていますよ!今度こそがんばってください☆

サリーもこの時期はお花屋さんを何件もはしごして
いっぱいお花を買うんです♪

これからどんどん暖かくなるから楽しみですね☆

2005.03.29 21:03 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/74-75b214a2

| ホーム |

