

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今年はどんな年だったんだろう?

なんだか一年があまりにも早くて、びっくりしています。
もう、今日で2009年も終わりなんだぁ・・・。

プチーの英語は、どう成長したんだろう、と振り返ってみるものの
よく覚えていなかったりします☆


今年後半は比較的本を沢山読んだかな。
わかっているんだか、わかっていないだか、よくわからないような
いい加減な読書を散々だらだらと続けていたように思います。


そして昨日ようやく、簡単すぎる読書に飽きたのか
辞書を片手にアガサ・クリスティーを読み始めました。
Murder on the Orient Express (Hercule Poirot)

今のところ、アメリカ英語とイギリス英語の違いを堪能するだけに
終わっているようですし、最後まで読破できるとも思っていませんが
辞書をひいてでも読んでみよう、と思い立ったその気持ちを
嬉しく思っています。

日本語版を既に読んでいますから、多少は意味をわかって
読み進めているようです。何ページくらい読めるかしら☆



サリー自身は、段々プチーの面倒をみるのが面倒になってきてしまったのか
最近さぼってばかりいます。プチー以外のことに気をとられ
プチーは完全にほったらかされています。プチーはプチーで
自分の好きに過ごしているようで、昨日は、ぱらぱら漫画の製作に
勤しんでおりました♪


明日からまた新しい年が始まるなんて信じられないけれど
来年はもうちょっと必死で頑張る一年にしたいなぁ、なんて思います。

最小限ではなくて最大限。これでもか!って年にできたらいいなぁ。
最近どうも気力がついてきません。
年のせい?・・・・・なんちゃって、ただのサボりです。




今年もまた読んでくださり、どうもありがとうございました。
最近は動きがないため、特に書くこともありません♪

たまにプチーの様子を書き留めたりしながら、ずっとずっと
続けていきたいと思っていますので、これからも
たまにお立ち寄りいただけたら、嬉しいです♪

いつも暖かく見守ってくださる皆様に感謝しています。
ありがとうございます。








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2009.12.31 05:56 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/734-7de3e83d

| ホーム |

