スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

うまく回らない時は回らないのだ~

なんとも言えない雰囲気で、あらゆるものが停滞中。
どうしてかしら~?

沢山のものが手付かずで積もり積もってくる時
時間があるのにあえて、全然関係ないことをしてしまうのは
なぜかしら。



昨日の夜は時間があったのに、プチーと一緒に
歌の練習をしてしまった・・・。私達、英語の歌大好き親子です♪

歌ったのはQUEENの歌です。

二人で歌詞を見ながら張り切って楽しく練習していたのですが
プチーが「これ何?」と指差す単語がありました。

指差す先をよく見てみると「ecstasy」でした・・・。

歌の中でどういった意味で使われているのか定かではありませんが
「とってもとっても嬉しい、喜んでいるっていう意味だけど
 エッチな意味もあると思うから、使わないほうがいいよ」
と説明しました・・・。


変な説明しちゃったなぁ・・・。


見たことのない単語はこれだけだったようで、おかげさまで
「s○x machine」の方には、何も反応しませんでした。
(変な検索に引っかかったら嫌なので、中途半端な伏字で失礼します)
この二語は、個別には両方知っている単語ですから
何も思わなかったようです。


一緒に歌い始めてみてから初めて「子供向けじゃなかった・・・」と
気がついたのですが、楽しそうに歌っているので、急にやめるのもなぁ、なんて
結構な時間歌い続けてしまいました。





何やってんでしょう・・・。
机の上には本やら問題集やらが、どかんと積んであるのに。




ただ、最近は日が短いので、長く外で遊べないのが、救いと言えば救いです。
すぐ暗くなってしまうから、かわいそうではありますが
その分早く帰ってきてくれるので、家で過ごす時間が夏場よりは増えます。

でも、お風呂が長いから、結局一緒かしら。
プチーは一時間くらい入ってるもんなぁ・・・。
お風呂が大好きで、湯船の中で柔軟体操をしたり潜水したり
タオル風船を作ったりして、やったら遊びます☆

その間に聞こえてくる鼻歌やら独り言やらをこっそり聞くのが
これまた楽しい♪






英語子育てに寄り道は付き物さ♪
(最後には開き直った!開き直ったらこっちのもんよ!)






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2009.12.09 13:08 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/730-a387038e

| ホーム |

