

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

朝のパソコンが英語をつなぐ

毎週同じように学校へ行ってお稽古へ行って
いつも似たような日々を送っているにもかかわらず
英語の時間をとりやすい週と、全くとれない週があるのは
どうしてかしら・・・?


今週のプチーはやたらと眠たがるので、英語に限らず
他の事もあまりできずに一週間が過ぎました。


そんな中、今プチーの英語をつないでいるのは
朝一番の動画鑑賞です。

サリーは自分が朝起きてから、大抵毎日パソコンを開きます。
その時にメールをチェックしたり、こうして記事を書いたりします。

そのあとパソコンを開いたままにしておきます。
プチーが起きたらそのパソコンで、英語の動画をみる、というのが
毎朝の流れです。




プチーが最近よくみたがるのは
カナダのテレビ番組(多分)であるTVOKids

とても小さい子向けのサイトで、多分幼稚園児か一年生くらいが
ターゲットだと思うのですが、おもしろいものも多くて、ついつい
みてしまいます。

宇宙の話(かなり簡単です)、ちょっと難しい語彙の話、工作の話など
短い動画がいくつもあります。

キャラクターなどが登場する番組はみることができないのですが
それでもその他まだまだ沢山の動画があります。

中でも、「TRANSFORM IT!」「SPACE TREK」「WHAT'S THE SCOOP?」
などはプチーのお気に入りです♪
(とても四年生が楽しむような番組じゃないんだけれど☆)

URLがなくて、リンクは張れませんでしたが、トップページの
[WATCH VIDEOS]というところから、色々な動画を探すことができます。




なんとな~く、アメリカの最新情報っぽいものを知りたい時には
YAHOO!KIDSへ行きます。

今アメリカの子供達はどんな映画やアニメをみているのかがわかり
こちらも、アメリカ好きなプチーにとっては魅力的です。



今朝はどちらにしようかしら♪



今日はハロウィンなので、ハロウィンものの動画を探して
みることができたらいいなぁ、と思っています。











にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


ほとんど更新もしませんのに、記事を書くたび
どなたかが、クリックして応援してくださっているのが
わかります。

本当にどうもありがとうございます。

2009.10.31 06:12 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/724-66949a7d

| ホーム |

