スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

怒涛の一週間!英語無し!

2学期が始まりました!

学校が始まり、運動会の練習が始まり、給食が始まり
すごい勢いでこの一週間が終わっちゃいました。

プチーは運動会が大好きで、運動会前は毎年
いつも以上にハイテンションになります。


今年もダンスの練習が始まりました。
これを毎日家でも練習しないと気が済まないプチー。

「ここはもっと前へ進んでいくんだけどね」
とか
「ここは隣の人とちゃんと並んでね」
とか、解説付きでサリーに披露しつつ、何度も何度も
家で踊ります。



・・・・・あまりにも楽しそうなので中断する気にもなれず
ただただ時間が過ぎていくのを、内心ハラハラしながら
見守る一週間でした。

いっぱいやらないといけないことあるんだけどなぁ。




今週は思いっきり、ずず~んと英語との距離が開きました。
国語算数理科社会、主要四科目はなんとかこなしました。
問題集もなんとかかんとか進めています。



ですが、忙しい時はどうしても手薄になってしまう英語。
急に本を読む暇もなくなり、読みかけの本が
ソファーに寂しそうに放置されています。





ここからが本番です。また、ちゃっちゃっちゃ~と
色々片づけていきつつ英語の時間を確保しなくっちゃ♪


時間は充分あるはずですのに、すっかり怠け癖が
ついちゃっています☆




来週からまた気持ちも新たに、欲張っていくぞ~♪





とりあえず、ボキャビル本だけでも毎日やろう。
これが来週の目標です♪







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2009.09.04 20:00 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/708-f46c9e44

| ホーム |

