

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お寿司のゴレンジャー

お寿司のゴレンジャーに、只今プチーがはまっております。

その名もSushi Pack

五人はそれぞれ、イクラ、マグロ、タコ、カニ、ワサビ、と
名乗っております♪

その他、ウナギ、トロ、など寿司ネタ系日本語が沢山登場するのが
プチーのお気に召したのかもしれません。

まずはその、日本語を聞き取ることが楽しくて見始めました。



小さい子向けのくっだらない戦いものなのですが、プチーが
知らない言葉も出てきます。

やっぱりプチーの英語レベルでは、こんな番組ですら
勉強になっちゃうんだなぁ~、なんて悲しい事実を認めつつ
毎日のようにみております。


実際にケーブルテレビなどで視聴できるのかどうかは知りませんが
我が家にはケーブルテレビはありませんから、パソコンの無料動画で
楽しんでいます。



今朝仕入れた新しい単語は[rumble]です♪
雷がrumbleするというのは、歌の歌詞で聞いたことがありましたが
名詞としての[rumble]の意味は知りませんでした。

調べてみると(だいたいわかってはいたけれど)この言葉の意味は
[決闘]でした。ウエストサイドストーリーみたいな感じで
何人かのグループが戦うようなけんかです♪

これまたどっちでもいい語彙ですが、知らないより知っていたほうがいいから
ちゃっかり覚えておこうと思います♪




普段はDVDでも本でも、同じ物を何度もみたり読んだりするのを
嫌がるプチーですが、お気に入りを見つけたら、何度も何度も
しつこく繰り返し楽しむのもプチーの特徴です♪

何度かみるうち、やっと聞こえてくる単語や、やっと見えてくるストーリーが
あるはずです。

このアニメは毎日みているから、なんとかプチーの英語に
一役買ってくれるといいなぁ、と思っています。





夏休みも残すところあと一週間・・・・・・。

あっという間だったなぁ~。









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2009.08.24 10:59 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(8) |

コメント一覧

すっごくたくさん動画があるサイトですね
動画というよりは「テレビ」で漫画の番組をみるという感覚ですね
サイトご紹介ありがとうございました

2009.08.24 13:00 URL | うめ★hiro #- [ 編集 ]

へえ~!おもしろいですね!
自分もそういうのが好きなので
気になります☆

夏休み、ホントあっという間でした・・・

2009.08.24 17:58 URL | れお #0ckxheY. [ 編集 ]

このサイト、いいでしょう~♪
一体何なんでしょうね?
テレビ局か何かでしょうか?
よくわからないまま利用しています☆

他の番組も時々みていますが
やっぱりスシパックはいちおしですわ♪

2009.08.25 05:30 URL | うめ★hiroさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

不思議なゴレンジャーですよ~。
アメリカでは何歳児くらいの子がみるのかしら・・・?
変な番組です☆

夏休み、あとちょっとですね。
あ~・・・・・。さみし~・・・・・。

2009.08.25 05:31 URL | れおさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

プチーちゃん、いろんな意味でステージがかわったって感じですね、、。

単純すぎてつまんないなんて言わせてみたいなぁ。うちは読むのはいまだ苦戦しています。

そして、この動画サイト本当に面白そう、気になってたcarebearと言うのも見れるようで、、嬉しいです。

みるとき画面をどうしたら大きくできるんですか?いったんダウンロードするんですか?

デジタルものは入り口がいつも迷います。

2009.08.25 13:09 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

プチー、一丁前なこと言うでしょう?
口ばっかりなんですよ~。
真に受けちゃいけませんよ~!


動画サイトの動画は、画面上で右クリックすると
色々なオプションがでてきます。

[full screen]というのがあったと思います。
それにすると見やすいです♪


結構沢山の番組があるので
色々みてみてください~♪

2009.08.25 14:47 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

こんにちは!ブログ村からきました。スシレンジャーなんてあるんですねえ。早速のぞいてきました。長男が戦隊好きなので、英語のききとりに一役かってくれるかも。楽しそうなテレビ(?)を紹介してくださってありがとうございました。

2010.03.15 20:26 URL | SAI #sPJE478s [ 編集 ]

SAIさん、はじめまして。

スシレンジャー、日本人からみると不思議な感覚ですが
それが逆にばかばかしくて、面白いでしょ♪

最近みてなかったなぁ。
うちでもまたみてみようと思います♪

2010.03.16 09:54 URL | SAIさんへ #UyDABGl6 [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/705-7450c850

| ホーム |

