スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いつ頃アメリカに行けるの?

プチーに急にきかれました。
「いつ頃アメリカに行けるの?」
って・・・。

アメリカに行こう、なんて誘ったことあったっけ・・・?

確かに、時差があるところに旅行に行くのは嫌だっていう
話はしたころがあるけれど☆
(つまりアメリカには行きたくない、という意味です)


プチーをアメリカに行きたい気持ちにさせたのはきっと
このDVDだと思います♪

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー で~す♪

1、2、とお世話になってきたHSMですが、3も見事にはまりました。
サリーなんて、この映画で泣けちゃいます。
なんでこんな、半分コメディーみたいな青春ドラマムービーで
泣けちゃうのか不思議ですが、なぜかこのシリーズが大好きです。

これを見ているとアメリカが夢のような場所に思えてきます。

学校も楽しそう♪
おうちも広い♪(プチー憧れのツリーハウスもあるよ♪)
スケールが大きい♪

アメリカに住みたくなっちゃう気持ちもわかるんだなぁ~。



「行くとしても時差があるから、ちょっと長めじゃないと、しんどいよね。」

と、プチーに返事しましたら

「うん、そうだね。一ヶ月くらいがいいね。」

と、言いました☆


そりゃ、一ヶ月も行けたらいいけど
先立つものがございません~。





当分DVDでも見ながら、自宅でアメリカ気分を
味わっておきます♪

DVDを楽しんでいる時、電話が鳴ったり宅急便が来たりしたら
本当にげんなりしますけれど・・・。

そうか、ここは日本か・・・なんて。




でも、こうしてHMSを、吹き替え版じゃなくて英語でみることができ
一緒に歌も歌えて(踊りは踊れないけど)幸せです。

こういう時、「英語ができてよかった~」としみじみつくづく
実感します。

今日で給食も終わるから、毎日みるぞ~♪









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2009.07.16 09:50 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント一覧

コメント失礼します。

相互リンクをお願いしたいと思いまして、
こちらをお借りしました。

http://eikaiwagogo.seesaa.net/

リトルチャロというNHKのテレビ番組を通して、日常会話を身につけようというものです。英語レベルも高くなく、アンパンマンを見るように、お子さんが見られるのもいいかもしれません。リンク頂けたら幸いです。

2009.07.16 12:03 URL | charosuky #- [ 編集 ]

サリーさん、マイルを貯めることを検討してみてはどうでしょう?
実は私もマイルを貯めてます。
熱心なマイルゲッターではありませんが、
日常の買い物や公共料金の支払いをカードにしてるだけでもバカになりません。
実は去年の息子のアメリカステイも特典航空券を使いました。
特典航空券でもジュニアパイロットプログラムを使えますから。
キャンペーンの時だとアメリカは5万マイルが4万マイルで行けたりします。
一人分だけでも特典航空券を使えるとコストはずいぶん抑えられるし、いいですよ。
受験が終わってからでも全然遅くないですが、
プチーちゃんにはアメリカ行きの投資の価値は大きいと思います。
かくいうウチも息子は、今年も特典航空券でアメリカに行きます。
今回はセカンダリー以上の生徒対象のサマープログラムで寮生活です。
娘は・・・もうちょっと賢くなってから。^^;
もうちょっと時事とか一般教養を身に付けてもらわないと・・・プッ。

HSM3のDVD、買いました。
タルーラ嬢はライアン役の男の子が好きらしいですが、
近頃は『ルーカスに会いたい♪』って役名じゃなく、俳優名で呼んでる始末です。
こんな夢と現実をごっちゃにしてるネンネのうちは一人で海外になんて出せません!!!

2009.07.17 08:43 URL | ルーシー #- [ 編集 ]

申し訳ありませんがこちらでは
個人的に英語を楽しんでいらっしゃり
日記ブログをつけてらっしゃる方たちと
リンクしています。

その他の方々に関しましては
本家サイト[お気楽英語子育て]の
かんたん相互リンク集にて
お申し込みいただくように
お願いしています。

よかったら、あちらよりお申し込み下さい。

2009.07.17 13:12 URL | charosukyさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

マイルですか~!!!
そう言えば最近は飛行機に乗らなくても
マイルがたまるんですよね。

最近マイルとは無縁だと思っていたけど
意外とたまるのかな?調べてみる価値ありますね!
ありがとうございます~♪


アメリカへ行ったら楽しいだろうなぁ。





HSM、タルーラちゃんは、ルーカスフアンなんですね。
うちはもっぱらザックです♪

でも、ザックザックと騒いでいるのは
サリーだけかな?

プチーは全員好きみたいです~。


トロイとガブリエラのいちゃいちゃシーンを
にやにやうれしそうに見ております♪



エディ君、寮生活だなんて
なんだかかっこいいですね!
ハリーポッターみたい!

頼もしいなぁ!

2009.07.17 13:33 URL | ルーシーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

こんにちは~
二次試験合否閲覧できるそうですよ~
合格していますように☆

2009.07.21 19:24 URL | れお #0ckxheY. [ 編集 ]

れおさん、ありがとう!!!
日食を見に、とんでもなく遠出しておりまして
今回初めて、インターネットで合否を確認するよりも早く
葉書が家に到着してしまいました☆

旅行から帰ってきたら葉書が届いていて
無事合格を確認できました。


せっかく合否閲覧開始を知らせに来てくださったのに
ごめんなさい~!
ありがとう!!!

2009.07.24 06:11 URL | れおさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/693-e4a08875

| ホーム |

