スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

入荷の連絡がきた~!!!

プチーはもう、読みたい本がありません。
DVDをみるだけでしのいできたここ数日。
なんだか本当に落ち着きませんでした。

何をこんなに焦っているのかよくわかりませんが
でもなんだか、めっちゃ焦る!

英語に触れてないから、英語を全部忘れちゃうんじゃないか、と
恐ろしくなるのです。

DVDはみていますが、プチーは英語なんて聞かずに
パンダのカンフーに見とれています。
最近カンフー・パンダに夢中なのです。

昨晩も今朝もみたので、プチー、やたらとカンフーの真似をします。
「はっ!ほっ!ういっ!やっ!」
みたいな感じで、発するのは全て掛け声。

英語の台詞一つでもそこにはさんでくれたら
気持ちが落ち着くのですが、そんなサリーの気持ちをよそに
ひたすら掛け声しか発しないプチー。


そして「ママ~。ちょっと手伝って~。」
と、日本語で話しかけてきます。

英語のDVDを見た直後に日本語で話しかけられると
げんなりします。


あぁ・・・英語が頭の中に入っていかなかったんだなぁ、と
わかるのです。



プチーは、自分もカンフーをかっこよくマスターすることにのみ
集中しているようで、英語のDVDをみても、カンフーの動きしか
目に入らないようです。

台詞なんて聞いてないよ・・・きっと・・・。



ちなみに「ママ~。ちょっと手伝って~」で、何を手伝うかと言うと
逆立ち歩きで危険がないように手を添えてやるのです♪

プチーは逆立ちで歩けるようになりたいそうなのですが
まだうまく歩けません。

最初は一人で練習していましたが、あまりの危うさに、見ていられなくなり
足を持ってやることにしました。
サリーがいないと、逆立ち歩きの練習をしてはいけないことに
してしまいました・・・。あぁ、過保護です・・・。

おかげで、しょっちゅう
「ママ~、足持って~」
と、声をかけられます。

自分からヘルプを申し出た手前、「勝手に一人でやりなさい」とも言えず
毎度、持ってやっています。

早く上手になって、その辺を逆立ちでうろうろできるように
なってほしいものです。

力は強いほどいいもんね♪





プチーの日記には、やたらと
"I'm getting stronger."
と、書いてあります。毎日毎日、腹筋したり、腕立てしたり
体力づくりに余念が無いプチーです。

あれだけの集中力や執着心をを、算数にも是非!と
思いながら見ています☆




紀伊國屋書店からようやく、本が入荷したというメールが
到着しました。やった~。近いうちに本が届くはずです!

やっときてくれる・・・。本が届くのがこんなにうれしかったことは
ありません。



こんなにプチーの英語に執着したのも初めてです。
きっと、プチーの英語が最近ぐんと伸びてくれたのが
よっぽどうれしいんだなぁ、ワタシ。


今まで、いつでもやめてやる、なんて思っていた英語ですが
このシリーズを全部読み終えるまでは、楽しく続けられそうな
気がします。







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





2009.05.19 13:24 | 多読 | トラックバック(0) | コメント(8) |

コメント一覧

こんにちは サリーさん

Boxcar シリーズにはまってますね。
これを買い続けたら3桁になるけれど、
どうするの、サリーさん。
別のBoxcarシリーズだって当然読みたくなりますよね。
想像しただけでも凄い読書量になりそうですよ。

わずかな暇を見つけて英語の本に集中できるなんて、娘が聞いたら羨ましいなぁと思うかもしれません。英検も頑張ってください。

2009.05.19 17:52 URL | ジャンママ #ff.uBqoo [ 編集 ]

カンフーパンダ、うちも見てました!
(といっても私が自分の勉強のために英語のみで聞いていたんですが)
カンフーパンダは会話センスが日本と違うので
(欧米のなのか中国のなのかわかんないんですが)
日本語で説明できない会話の流れがありますよね

けっこうタイ・ランも嫌いではないです

自分のブログにも書こうとおもってますが、
dragon scrollの中身って、究極の英語学習方と同じかもしれないなと思います
(ブログに書いたらトラックバックしてもいいですか?って上手にできるかわからないけど)

2009.05.19 19:51 URL | のんぷ~/じょあんなT #z1uogJ6Q [ 編集 ]

あ、三桁もあるんですか・・・。
こちらが終わったらスペシャルの方へいけばいいか、
なんて思っていましたが、そう簡単には
いかないでしょうね!

プチー、いつ飽きるんだろう~。

マジックツリーハウスの時は
徐々に読まなくなり
ぱったり、全く、手に取らなくなりました・・・。


どうか飽きませんように。




英検もがんばります~

2009.05.20 05:22 URL | ジャンママさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

のんぷ~さん、以前記事かコメントに
お嬢さんがカンフーパンダの台詞を真似する
というようなことを書いていらっしゃいました。

だから、この映画、面白そうだなぁ、と思って
うちでもみるようになったんですよ~♪

のんぷ~さんのおかげで、プチー好みの映画を
見つけることができました。
ありがとうございます♪


会話センス、日本と違いましたか・・・?
全然気がついてません・・・。
何も考えずぼぉっとみておりました・・・。



ドラゴンスクロールは、何にでも通じる
教訓ですね。
こういう教訓がはさんである映画って
子供にもどんどんみせたくなりますね♪

トラックバックしてくださってもいいのですが
うちは、反映しないようにしてあるんです、ごめんなさい。

変なトラックバックがあまりにも多いから
設定を変えてあります。

また、読みにうかがいます♪

2009.05.20 05:27 URL | のんぷ~さんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

ちょっと早起きしたのでネットブラウジングしていたら、新しく英語育児でHPを上げた方がいらして、リンク募集中というので申し込みしてきました。
それでサリーさんに申し込まないわけにはいかないだろうとHP同士の
http://www9.ocn.ne.jp/~johnna/
(ちょっとかたくるしいのでいいのかな~なんですが)
リンクお願いできますか?
といってももう片方でお願いしてるほうで断られるかもしれないんですが・・・
リンクを想定して作ったHPでないのでデザイン的にどこに入れるかもこれから考えることになるんですが・・・
よろしくお願いします

2009.05.20 05:47 URL | のんぷ~/じょあんなT #z1uogJ6Q [ 編集 ]

もちろんリンクいたしますよ♪

でもホームページの方のリンク集は長い間ほったらかしで
もうリンク切れしているようなのも
沢山あると思うのですが
そんな古びたリンクページでよければ
喜んでリンクいたします♪

近いうちに書き換えておきます♪
(ブログほど気軽にできないから
 少々おまちくださいませ☆)

2009.05.21 05:18 URL | のんぷ~さんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

いえ、ちゃんと完成されたHPですから別にそのままでも・・・
こちらこそ未完成なHPとのリンクなんか申し込んですいません。
現在学級閉鎖なので更新にとれる時間がないのですが、レイアウトなどを考えた上でリンクさせてもらいます

2009.05.21 07:10 URL | のんぷ~/じょあんなT #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ホームページに完成なんてありませんよ~。
本当はもっと精力的に他の皆さんのところへうかがい
リンクなんかのお願いをすればいいんですけれど
正直言ってなんだか最近そういうことが
億劫になってしまい、リンク集もそのままです。

知らない人には、ツールの方で勝手に
相互リンクしていただいているんですが
のんぷ~さんのためなら、ちゃんと
ホームページビルダーで書き換えますわ~。
少々お待ち下さい♪

2009.05.22 10:33 URL | のんぷ~さんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/670-4af213eb

| ホーム |

