スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

乾布摩擦を続けたい☆

サリーは小さい頃小児喘息があり
体もとても弱かったそうです。

ですがサリーが入学した小学校は
朝礼時に毎朝乾布摩擦の時間があり
学校のある日は必ず乾布摩擦をしていたおかげか
とても体が丈夫になったそうです。

その話を母から聞いていたため
プチーがうまれてから今まで何十回も
乾布摩擦を始めよう、と意気込み
そして毎回三日坊主で終わっています。

今日はちょっと寒いからやめておこう、とか
時間がなくなっちゃったからやめておこう、とか
ちょっとしたことであるにもかかわらず
どうしても続ける事ができずにいました。

そんなサリーも一念発起しました!
また、乾布摩擦を始めよう!

きっかけは、時々サリーのサイトへ遊びに
来てくださる、英語子育て中のNAOさんのブログです。

乾布摩擦を毎日欠かさずしているおかげで
ryonryonくんは、全然お風邪をひかないそうです。

ちょうど少しずつ暖かくなってきていて
プチーの風邪も治ったばかりです。春休みだから時間的にも
余裕があります。乾布摩擦を始めるには
ぴったりのタイミングです。

この冬、2月3月と熱ばかり出して2キロも痩せてしまった
プチーです。しかもプチーの熱はほぼ必ずサリーにも
うつります。(困った話です)

今度の冬に向けて、今から体力作り(&気力作り)に
はげもう~♪(最初はいつもやる気マンマン)





こちらをクリックしてランキングの応援をしていただけると
うれしいです。





2005.03.20 07:50 | その他 | トラックバック(1) | コメント(2) |

コメント一覧

サリーさんトラックバックありがとうございました。
私もトラックバックしました。
乾布摩擦はいいと思いますよ~~。うちはもうクセみたいになってますから、パジャマを脱いだらこすらなきゃ。。。という感覚になってしまっています。
皮膚が強くなるからいいんでしょうか?何故いいかっていわれると私もよくわからないのですが。。。

さすがに寒空の下、お外で乾布摩擦というのはできませんがね~。

是非はじめてください!!

2005.03.20 09:57 URL | NAO #- [ 編集 ]

トラックバックの件は、失礼しました☆
なんとなく、やってみただけなんです♪


普段は文中でご紹介している方のブログへ
トラックバックをはったりはしないのですが
(ちょっとこれみよがしな気がして・・・)
今回はホント、なんとなくやってみました。

突然失礼しました~。

乾布摩擦がんばります♪

2005.03.21 05:53 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/67-c82ae4c0

元気の秘密
Ryonryonの取り得は元気なこと。 風邪をひかない、熱をださない。。。 それ

2005.03.20 09:52 | Toddler English

| ホーム |

