スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

読みたい本が無い時に読む本

切らしてしまいました~。boxcar childrenシリーズを、まさに
読み漁るように読んでいたプチーですが
もう読む本がありません・・・。

せっかくプチーが、あんなにも楽しんで読み進んでいたのに
22巻目がまだ届いていないため、英語の読書はここでひとまず
ストップしてしまいました。

シリーズ22巻目はThe Animal Shelter Mystery (Boxcar Children Mysteries)

なんだかタイトルを読んだだけで、面白そうです♪
あぁ~もったいないなぁ~。ここまで順調に、21冊買い進んできましたが
在庫切れの壁に阻まれました。

もっと早く買っておいてやればよかったなぁ。

いつ飽きるかわからないし、という冷めた気持ちでプチーを
ながめていたせいで、注文しおくれてしまいました。

22巻、無いからね。
まだ来てないからね。
ちょっとずつ読んでよ。

なんてお願いしていたのですが、楽しんで読んでいる本を
ちょっとずつ読む、なんてことができるわけもなく
さっさと読み終わってしまいました・・・。




読み終わっちゃったプチー。
もう読みたい本がありません。

他にも英語の本は山ほどあるのですが、そんなものを
手にとってくれるわけもなく。

21巻目を読み終えたプチーが手に取ったのは
100円ショップで買ったなぞなぞの本。

サリーが買ったんじゃありません。
サリーは自分が納得した内容の本じゃないと
たかが100円でも、絶対買ってなんかやりません。
この本はナゾラーという不思議なキャラクターがなぞなぞを出す本。

ナゾラーって、こんな人↓
LINK

見るからに変なキャラクターです~。
こんな本をプチーに買ってやったのは誰だ~?!

サリーは教育的な本しか買ってやりませんが
プチーのまわりには、こんな本でも買ってくれる人が何人かいます。

おかげさまで、プチーはとても幅広い領域の本に
親しんでいると思います♪


在庫切れであったのも何かのご縁、と信じ
ですが、早く22巻が届きますように、と祈るような気持ちで
ナゾラーを読むプチーを見ています。





本を切らしてしまい、急にあせってきました。
最近、プチーの英語は読書に偏っていました。

読書以外はあまり何もしてませんでしたが
まぁ、本読んでるし、いっか、というような気持ちでおりました。


本を読まないなら、何か他のことしていかないと~。




今日はプチーが丸一日いませんから、ゆっくり計画でも
練ろうと思いま~す♪





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2009.05.17 12:56 | 多読 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

うちは「あるのに読んでくれない」状態です
ブログ「奔走」のほうで本当に奔走しています
笑いがとれたらざぶとん1枚ください。
うちの子は語彙がぜんぜんないので初級の
物語でも(逐語訳しながらでも)混乱する
みたいです。
まあそこをなんとかエンターテイメントするのがおかんの腕の見せ所なのかなと・・・
子供にエンターテイメントは必要みたいですね(^^;)

2009.05.17 17:06 URL | のんぷ~/じょあんなT #z1uogJ6Q [ 編集 ]

のんぷ~さん、英語力も相当のものだし
国語力とか、その他色々なことに関する知識も
とても豊富ですね。

どこかの大学教授のような人
(でも結婚して子育てもちゃんとしてる)
を想像しています。

もう少し大きくなってきたらお嬢さんも
このお母さんの頑張りがわかってくるんじゃないかなぁ。

お母さんってすごいなぁ、って。


うちにも読んでいない本たくさんあります。
気に入ったのしか読んでくれない・・・。

でもいつかきっと読んでくれるはず。
楽しくないと続かないから
楽しめることからやっていかないと
いけないんですよね~、きっと。

2009.05.18 09:16 URL | のんぷ~さんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/669-347228c1

| ホーム |

