

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

在庫切れだ~

せっかく張り切って読み続けてきたboxcar childrenシリーズ
amazonで22巻目が、在庫切れでした!

しまった!読む本を切らしてしまっては大変、と思い、急遽
紀伊國屋書店で注文しました。

価格は紀伊國屋書店の方が安いことも多いのですが
配送に10日ほどかかる上、5000円以上注文しないと
送料がかかります。

この10日が待てなくて、ついいつもamazonを利用するのですが
在庫切れでは、どうしようもありません。

今19巻目を読んでいるプチー。
どうか、プチーが21巻目を終わるまでに22巻が届きますように。




ニタニタしながら本を読むプチーの顔を見るのが好きです。
なにが面白いのかよく知りませんが、このシリーズはとにかく
本当におもしろいらしい・・・。


毎朝ほんの20分ほどですが読書してから学校へ行きます。

好きなシリーズなんて、何年かに一度しか見つからないもんですから
今回は、なにがなんでも本を切らさず注文してやろう、と
こちらも必死です。




ちなみに、読書以外に、日記も毎日書くようになりました。
毎日書き始めたら、書かないのが気持ち悪くなるのか
ちょっとでもいいから、とにかく毎日書くようになりました☆

ワークブックはSpectrum Reading, Grade 5
Spectrum Vocabulary, Grade 4をしています。

SpectrumのVocabulary
100 Vocabulary Words Kids Need to Knowと違い
簡単だけれど面白い語彙が学べます。

例えば、食べ物関係の単語が30個ほど書いてあり
スパイス、デザート、飲み物、穀類、の四つに分類したり。
(聞き慣れない物も結構ありました)

なんだか設問形式がユニークです♪

アメリカのワークブックって楽しいな♪






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村







2009.05.13 13:28 | 多読 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

こなせる問題集にしても、読書を楽しめるということにしても、

レベルの違いを感じます。

奇跡が起きたとしても一、二問できないような問題が解けて、バンザーイってぐらいかなという感じもしてきました。

あきらめてはいないけど、急にそんなには無理だなという現実も見えてきた今日この頃です。


boxcar,,シリーズ本当にたくさんあるんですね。どんなのか一度読んでみたくなりました。ドラマかはされてないのかしら?

2009.05.14 11:59 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

boxcarシリーズは本当に読みやすいですよ。
簡単な雑談がそのまま小説になったような
気軽な感じでダラダラ続きます。

何気ない話なんだけど、話し上手な人の
何気ない話だから面白い、みたいな感覚で
(わかりにくいたとえですいません)
量の割には中身がなくて、でも
面白いんです☆

凝った面白い話じゃないけれど
読みやすいし、おすすめですよ~♪
ドラマ化などはしていないと思います。


プチーは今、ワークもするし読書もするし
英語で話しかけりゃ英語で答えるけれど
レベル、というよりは、どれも「ご縁」みたいなものを
感じます。

プチーは何をやっても嫌がらない
フラフラした子だということもあると思います。

なんでやらなあかんの?という疑問が
沸いてこないから、なんでもやるだけだと思います。

そのうち、何をさせても文句を言うようになるかも?


今は、「今回の英検はいける!」と思っていますが
来週、何を書いているかわかりませんよ~。

なにせプチーもサリーも
気持ちも実力も安定しないからなぁ。


2009.05.14 15:31 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

こんにちは。
いつも楽しく拝見して参考にしています。
最近娘に本買ってあげていないので、Amazonでいい本ないかなって探してます。
いろいろ参考にさせてくださいね♪

2009.05.15 01:03 URL | maple #- [ 編集 ]

何かもし参考にできそうなものがあったら
うれしいです。

一歳までの記録をあまり残していないから
お役に立てるかどうかわかりませんが
よかったら時々遊びにいらしてください♪

2009.05.15 06:22 URL | mapleさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/668-8bd25a32

| ホーム |

