スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お引越しの法則

サリーとプチーの毎日の様子を
ブログやサイトで読んでくださっている方は
お気づきかと思いますが、プチーは
「毎日暗くなるまでお外でお友達と遊んでいる」
というような毎日はすごしていません。

そんな毎日を否定するつもりは全くなく、
ただ、お友達とも遊び、なおかつお稽古へも通い
そしてなおかつ、おうちで本を読んだり
ワークをこなしたりする時間を確保するというのは
至難の業で、結局カットされているのは
お友達と遊ぶ時間、というだけです。

幼稚園で仲のよいお友達同士というのは
放課後もお互いのおうちで遊び、お母さん同士も
仲良くなり、ますます子供たちも仲がよくなる、
というパターンが多いものです。

あまりマメにお友達をおうちへ招待しないプチーには
いわゆる四六時中いっしょにいる仲良しな女の子は
いないのですが、それでも、何人かは仲良くしてくれる
お友達がいました。

でも立て続けに二人も、お引越ししてしまいました。

かなしい・・・。多分悲しんでいるのはサリーだけだと
思いますが、母親であるサリーから見たら
数少ない、仲よしさんが園をやめてしまうのは
プチーがかわいそうな気がしてしまいます。

どうして、よりにもよって、プチーの仲良しさんばかり
お引越ししてしまうのかしら、なんてちょっと
不公平に感じてしまったり・・・。もちろんただの
偶然なのですが・・・。



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけるとうれしいです。


2005.03.17 20:14 | その他 | トラックバック(1) | コメント(4) |

コメント一覧

 ウチの場合、ちょっと違うのですが来月から幼稚園の娘に、お友達ができるかしら・・・ということが不安です。プチーちゃんも春から寂しいですね。偶然とはいえ、ちょっと不公平感はありますね。

2005.03.18 17:20 URL | momosuga #- [ 編集 ]

幼稚園でのお友達のこと、本当に
気になりますよね。決まったお友達がいると
安心な反面、いつも同じ子とばかり遊んでいる
なんて風にはなってほしくないし・・・。
だからと言って、決まったお友達がいる子達に
仲間はずれにされてしまってはかわいそう、
とおもったり・・・・。

春から幼稚園、楽しく通えるといいですね。

2005.03.18 20:14 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

お久しぶりです~
Nao Leoの大の仲良しがあと数日で転勤のため
引越ししてしまいます・・・
本当に仲のよかった友達しかも3組も・・・
残るのはうちだけ・・・
うちも転勤族なのでわかってはいるつもりなんだけどかなり悲しいものがありますよね・・・

でも慣れていくしかないんでしょうねぇ。。。

出発が4月9日と決まりました~。
あと19日後には日本脱出です(笑)
台北に行ったことがありますか??
チケットの関係で偶然にも台北で1泊することに
なったのでもし知っていたら情報おしえて下さい~
それではまた遊びに来ますね~!

2005.03.22 02:43 URL | なおママ #SCwGOxyc [ 編集 ]

それはつらいですね~。

カナダの方もいよいよですね!
チケットの記事は読みました。
何とかなるもんだ!なんて感心しましたよ~♪

台北へは行ったことありませんが
是非楽しんできてくださいね~☆

2005.03.22 07:50 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/65-b480f6d3

Granma's library
 今日、自分の実家からパパさんの実家に移動してきました。以前にも紹介したことがありますが、パパさんファミリーは「バイリンガル一家」なんです・・・。今回の帰省で、お義母さまに「英語教育の極意」を教えて頂こうと思っております。 お義母さまの書斎には、英語関連

2005.03.18 17:20 | 親子でいっしょにあそぼう!英会話♪

| ホーム |

