スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新入り英単語41(elephants' ears)

リーディングワークブックに、[elephants' ears]なる食べ物が出てきました☆

ブタの耳みたいに本当にそのものを食べるのか、それに似た形の食べ物なのか
よくわからず、調べてみました♪


YouTubeに、作り方の動画を見つけたので検証してみましたところ
ピザの生地のようなものを油で揚げたお菓子であることがわかりました。




Youtubeのこの動画に添えられているコメントを見ましたら
アメリカでも地域によっては、「こんな食べ物は無い」と言う人が
いるようです。

そんな、地域性のあるお菓子ですが、プチーのワークブックには
載っていました☆

あわおこし、とか、ういろう、みたいな感じかしら?





ワークブックもいよいよ中盤にさしかかり、時々難しくてよくわからないことも
出てきました。言葉の持つ微妙なニュアンスにはサリー自信も苦労しています。

同じような感じだから、これでもいいんちゃう~?なんて
適当に答えあわせをすることもあります♪




いよいよもうすぐ短縮授業ですから、なんとかそれまで細々英語をひっぱって
いこうと思います。この春休みは、ちょっとのんびり読書でもしたいなぁ。

最近暇を見つけては本を読むプチーを見ていて、そんな風に思いました。







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


よかったらクリックして応援してください♪

2009.03.02 10:52 | 精読英単語 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

米アマゾンのサイトみたいに動画が載ってるので
びっくりしました
やりますね!
私のブログのほうですが、カタイプロバイダだけに
荒らしのしんぱいはなさそうです
(お金を払えばアクセス解析とか見れるのですが、タダのにしちゃってるので人が来てるのだかどうだか・・・・)
コメントはポチポチです

無断でリンクしちゃいけないと思ったので
正式に相互リンクお願いにきました

いいですか?

2009.03.02 12:26 URL | のんぷ~ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

いえいえ、これはYouTubeで貰ってきたリンクを
貼り付けただけですよ~!
サリーのパソコン技術はとんでもなく低いし
学ぶ気が無いから、低いままです。

ここにあるものは全て
のんぷ~さんにも貼れるはずです!

リンクの件はもちろんOKです♪
うれしいです♪

よろしくお願いします♪

2009.03.03 05:27 URL | のんぷ~さんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/647-a76d9a6f

| ホーム |

