スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

プチーにとっての二ヶ月

今年の一月後半、プチーは紙という紙に
「あけましておめでとうございます」
と書いておりました。

何枚もの紙に書いていましたがもちろん
そんな紙は全て捨ててしまっていました。

ところが思いがけず一枚だけ残っていたものを
見つけました。
「あけましておめでとう」の上にアルファベットが
書いてあります。

「MUMEULVYOU」

と大文字ばかりがずらりと並んでいます。

最後の「YOU」はすぐにわかりましたが
あとは何と書いてあるのか、ちょっと考えました。

そして数秒後、読めました♪

「MOMMY I LOVE YOU」

と書いてあります!たった二ヶ月前、プチーは
こんなとんでもないスペルしか書けなかったんだ!
しかもかなりの乱筆で、文字がおどっちゃっています。

これを読めてしまうサリーもすごいぞ♪なんて
うれしく思いました。

さすが親子です。プチーが赤ちゃんの頃から
ちょっとした泣き声の違いをききわけてきただけあります。

そして、たった二ヶ月でプチーのライティングも随分上達
したものだなぁ、と驚きました。毎日見ていると
意外と気が付かないものです。

この紙は永久保存版となりました♪

3年後くらいにまた見て大笑いしたいです。




こちらをクリックしてランキングの応援をしていただけると
うれしいです。

2005.03.16 10:02 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

サリーさん

コメントありがとうございました。

プチーちゃんの熱はいかがですか?

サリーさんのHPはページ数も多く、まだまだ読み始めたばかりですが、ブログのほうは読破してしまいました。プチーちゃんとのやり取りがとてもほほえましい。ご主人の口から飛び出た回虫も話などぞっとしました。

英語だけでなくスペイン語の取り組みも真剣で、私のほうこそ本当に恥ずかしいです。近くにいるネイティブの先生に毎週来ていただけるという運のいい状況にいるのに、真剣にやらなければ罰が当たりますね。

お茶飲んででお菓子食べて時間以上におしゃべりしていながら点過去、線過去の活用さえ怪しいなんて、大きい声ではいえません。(笑)スペイン語検定3級挑戦宣言したものの、危うい状況です。

サリーさんとお知り合い担ったのをきっかけに心を入れ替えるつもりです。

また伺います。


2005.03.16 21:23 URL | Chizuru #- [ 編集 ]

遊びに来てくださった
ありがとうございます。

スペイン語のネイティブの先生におうちに
きていただいているなんて、うらやましい☆

サリーは完全に最近スペイン語をさぼっています。
プチーに熱を出されるととにかくペースが狂います!
(もちろん言い訳です♪)

プチーの熱は今日さがりました。
今回は案外早く下がってほっとしています。

どうやったらもっと強い子になるんだろう・・・・。

これからもよろしくお願いします♪

2005.03.17 19:48 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/64-df51c2ae

| ホーム |

