スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新入り英単語36(miser)

あまりいい単語ではないのですが、何度も何度も、今読んでいる
Double Fudgeに出てくるので、辞書をひきました。

手持ちのTalking Dictionaryにも英英辞典にも載っていませんでしたので
いつもどおりYahoo!辞書で調べましたら、やっぱりありました。

[miser]は、[ケチ!]だそうです☆

この本は、兄弟間のやり取りが一つの魅力で
お兄ちゃんと弟が喧嘩にもならないような言い合いをします。

弟が言う口答えや質問が、いちいち、読んでいるプチーへの
説明となり、いい具合に理解を促してくれます。


ケチ!なんていう言葉、使う機会はありませんが
知っているに越したこと無い、ということで、これも
ボキャブラリーとして蓄積していければいいなぁ、と思っております☆





親子での読書、また順調に再開しました。

途中、サリーが一緒に読むことを放棄してしまったため
プチーは辞書無しで読み進めていましたが
(プチーはサリーに強制されなければ絶対辞書はひきません)
なんとか、内容は把握しながら読めていたようです。

サリーも、途中ちょっと抜けてしまいましたが、プチーにその部分の
あらすじを教えてもらい、また読書に加わることになりました。



この本が終わっちゃったら、次は何を読もうかなぁ。





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックして応援してください♪





2008.10.28 13:31 | 精読英単語 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

こんにちは サリーさん

英検の合格点が発表されましたね。
うちはちょっと難しいな、
次回、がんばらせます

私がお奨めする本なんですが、
Andrew Clement はどうでしょう。
The Landry NewsとかThe Report card
とか、すこし厚めだけど、
Things not seen
あたりはとても面白く読めますよ。

2008.10.28 14:08 URL | jan #- [ 編集 ]

お~、そりゃ大変だ!今から見に行かないと
いけません!


面白そうな本を紹介してくださって
ありがとうございます。

とても沢山本を出してる作家なんですね。
学校物だから、今(ファッジシリーズ)と同じような雰囲気で
現実的で、アメリカ生活を類似体験できそうです。

ありがとうございました♪

2008.10.29 05:05 URL | janさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

サリーさん こんにちは
合格点が出たのですね。46点ですか・・・
ここ1-2年からすると高めですね。

が、2級って私のイメージだと6割以上だという認識があります。うちの坊主が合格した2006年度は、第1回第2回とも低いものでしたが、それ以前はずっと高いのですよね。48点というときもあったような。
坊主が2級を受けようと思ったとき、2005年度以前の合格点を見てビビッた覚えがあります(苦笑)
まあ、坊主の回は運よく43点でしたが。

うちはこの前の日曜日TOEICを受けてきました。私はかろうじて全問を「考えて」解答しました。坊主は、「前は30問残ったけど、今回は22問だった。」といっていたので、少し進歩したのかも(笑)
とにかく、早く解答するのよ!と言い聞かせていたので。

うちもまた、英検に挑戦したいと思っています。なんか、他の検定は気合が入らないです。(わずか1回、スキップしただけですが・笑)



2008.10.29 12:42 URL | KEI #- [ 編集 ]

え!以前はそんなに高かったんですね。
最近のものしか知らなかったのでびっくりしました。

・・・ということは45点なんかをめざしていては
いけませんね!最低50点はないと、はらはら
することになりそうですね☆



トイックは、本当に大急ぎでやらないと
間に合わないんですよね~!!!
サリーは一度しか受けたことがありませんが
ぜんぜん最後までいかなかったのを覚えています☆

ぼっちゃん、すごいな~。

2008.10.30 15:16 URL | KEIさんへ #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/601-04411195

| ホーム |

