

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最近の二歳さん


昨日のヤフーニュースによると
二歳半の子供が通うお稽古のトップが幼児教室で
(きっとお遊び中心の慣らし保育みたいなものも含めて)
その次がなんと、英語だそうです。

子供の英語教育が盛んになってきている気はしていましたが
二歳半の子供達がもう、そんなにたくさん、英会話教室へ
通っている、というのはちょっと意外でした。

サリーがスクールに勤めていた頃は、二歳さんクラスなんて
聞いた事がなかったように思うのに、今ではそんなに小さい
お子さん対象のクラスもあるなんて。

そして実はもっと驚いたのが、夜十時以降に寝る子供の割合が
四割をこえている、というところです。

サリーの記憶ではサリーの娘がそんなに夜遅くまで起きていたのは
生後三~四ヶ月の頃までです。最近の就寝時間は七時前後です。
今時の子供達はそんなに夜遅くまで起きているのか!とびっくり
しました。

それだけ夜遅くまで起きていることができれば、一日が長いだろうな~。
サリーの娘は早く寝るから一日あっという間です。もっとたくさん
本を読んだりしたかったのに・・・、なんて心残りなまま、一日が
終わります。

サリーもサリーの娘も、睡眠時間がた~っぷり欲しいタイプです。
短時間の、眠りが深くて質の高い睡眠を取れるタイプの人が
うらやましいです。



ブログランキングに参加しています。こちらをクリックして
ランキングの応援をしていただけるとうれしいです☆

2004.12.23 10:40 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/6-48e26456

| ホーム |

