スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新入り英単語35(rim)

サリーの勝手な事情でここ一週間ほどプチーを完全にほったらかしです☆
ワークも、問題集も、読書も、読み聞かせも、何もかもできずに
完全に英語を遮断する生活を送っています。

別に英語を断つつもりではないのですが
たまたま、毎日の生活の中で最も優先順位の低い英語が
ことごとく削られているだけです。残念です☆

そんな中、昨日少しだけ本を読むことができたので
単語を書いておこうと思います♪

現在読んでいるSuperfudgeは男の子が主人公なのですが
近所のおばさんが登場しました。その時

 She looked at me over the rims of her glasses.

という表現が出てきました。

これは、なかなかサリーには言えない表現です☆
読めばすぐに意味はわかりますが、自分ではちょっと作れない文章です☆

プチーは[rim](へり、縁)という単語を知らなかったため、この文章の意味も
わからないようでした。

ですが状況を説明すると、すぐにこの表現を気に入った様子でした。
プチーの学校の先生がいつも、こんな風になさるそうです♪

サリーは目がいいからメガネは必要ありませんが
こんなしゃれた表現もつかっていけたらいいなぁ、と思います。






ところで、英検には、申し込みました。
さ~ぁ、やるぞ~、というところで、完全に出鼻をくじかれ
今は英語学習保留中になってしまっていますが
来週からまた、気をとりなおして、たくさん英語に触れていくつもりです。

まずはたくさんの英語を読むことになれていかないといけません。
なにせ、だら~り、だら~りとしか英語に触れてきませんでしたから
ちゃきちゃき読む癖つけないと♪







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


バナーをクリックしていただくことによりこのブログに票が入り
それが集計され、ランキングの順位が決まります。

記事を書いていないから当然順位も下がってしまいましたが
またぼちぼち英語生活を再開する予定ですので
よかったらこれからもクリックして応援してください♪



2008.10.02 18:43 | 精読英単語 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

英検申し込みましたね。
これだけ、手ごたえがあるのだから、
きっと大丈夫です。
がんばれ プチーちゃん!

2008.10.03 11:45 URL | jan #- [ 編集 ]

プチーちゃん、普通にやれば合格できるんだから体調管理をがんばってね。

スーパーファッジ
再読してみます。
ジョージ君と。、、。読みたがってるから。
がんばろ。

rimはミミズのおばさんですか?

2008.10.04 00:31 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

は~い!申し込みました~!
今日から英検を意識しつつ二週間を
有意義に過ごす予定で~す!

もう二週間しかないよ~。
どうしましょ!

2008.10.06 08:40 URL | janさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

普通にやれば合格できる、だなんて
そんな余裕じゃないんですよ~!!!

普通にやっても駄目だろうけど
絶対駄目ってほどでもない、という感じです。

あくまでも楽観的に考えてその程度の勝率ですが
久々に緊張するのもいいだろうと思い
受験することにしました♪


このおばさん、ミミズおばさんです!
大正解♪

話が面白いし読みやすいから
是非是非また読んでみてください♪

2008.10.06 08:42 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/589-58b6fb7f

| ホーム |

