スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新入り英単語32(ブツブツ色々)

なんだかある程度まとまって、ブツブツ系単語が出てきたので
比較してみることにしました♪

hives
pimples
warts
freckles

全てこの夏の読書中に出てきた単語です。

*読み終わった本はDeaf Child CrossingTales of a Fourth Grade Nothingの二冊
*現在読んでいるのはOtherwise Known As Sheila the Greatです。



全て、ぽつぽつと皮膚にできるものですが、痒いものあり、痛いものあり
うつるものあり、と種類はさまざまです。

どれも身近な単語ですが、日常生活にしょっちゅう出てくるわけでもなく
知っているような知らないような、と曖昧になってしまっている単語でした。


[hives]は、蕁麻疹です。犬アレルギーの女の子が登場しました。彼女は
犬に触ると[hives]が出るそうです。
(本文中の表現: She gets hives from dogs.)

[pimples]は、ニキビです。これについては別の記事にまとめています。

[warts]は、イボです。足の裏に沢山のイボがある
陶芸の先生の話で出てきました。
(本文中の表現: They are covered with warts!)

[freckles]は、そばかすです。そばかすだらけの親子が登場しました。
(本文中の表現: I have never seen so many freckles.)


これらのブツブツ系の単語は、全て複数形で出てきましたが
一つなら単数形で使えるのかもしれません。

辞書では、[hives]以外全て、単数形で記載されていました。


ブツブツにも色々ありました♪

[freckles]は、そばかすのことで、シミとはまた別物だと
信じていたサリーですが、辞書をひいてみたら、同じであることが
わかりました☆

[freckles]というと、そばかすだらけの赤毛のアメリカ人の子供の顔が
浮かんでしまいますが(勝手に持っている固定観念)
サリーも立派な[freckles]持ちでした・・・。





今朝プチーは珍しく全く本を読まずに学校へ行きました。
9月11日だから、とテロの話をしていたら、時間が無くなってしまいました。






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


ブログランキングに参加しています。
よかったらバナー↑をクリックして、このブログの応援をしてください♪
クリックするとこのブログに一票入れたことになります。


2008.09.11 14:10 | 精読英単語 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/579-60b92471

| ホーム |

