スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新入り英単語31(Q-Tips)

いまだにFudgeシリーズ二冊目をぼちぼちと読み進めています。

一日に1チャプターすら終わらないこともありますが、ようやく
半分ほどは読み終えました。

もっとぶっ続けで読んだ方が面白そうなシリーズですが
朝の隙間時間にしか読まないため、こんな調子です。

読まないよりは読んだ方がマシ?なんて程度の読書ですが
とりあえず少なくともこのペースをキープしていきたいと
思っています。


記事を書かない間に随分いろいろな単語にめぐり合いましたが
今回は、辞書をひいてみるまでさっぱり意味がわからなかった
[Q-Tips]を選びました。

本の中の表現は

  Mom is always chasing me with the Q-Tips.

というように出てきました。

固有名詞であることはわかりました。バンドエイド、というような感じの
言葉だろうなぁ、とは思いましたが、何のことかさっぱりわからず
辞書をひいてみて初めて[綿棒]であることがわかりました☆

こんなの初めて聞きました~。
サリーはこれでもアメリカに一年も住んでいたのになぁ。

アメリカ生活で一度も[綿棒]に出会うことがなかったのか・・・。
安物欲しさに、ノーブランドのものを購入していたのかしら。

このロゴにも全く見覚えがありません☆


この言葉、たぶん綿棒一本だったとしても[Q-Tips]に
なるんだと思います。商品名そのものが[Q-Tips]です。

毎日のように綿棒を使うわたくしたち♪
早速日々の生活にこの単語を取り入れることにしました~♪










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


ブログランキングに参加しています。よかったらバナーをクリックして
応援してください。

2008.09.10 10:49 | 精読英単語 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/578-1d053ec4

| ホーム |

