

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コメント投稿機能がおかしいので・・・

なぜか何度やってもコメントが書き込めません。
せっかくいただいたコメントの返信をしたいので
こちらに書き込もうと思います。これは記事ではありません。



☆ばーぶーさんへ

サリーはプチーのことばかり見すぎていて
手もかけすぎです☆

そこが問題だからこういう大人数のところに放り込んでみたら
自分も色々な発見を出来ました。

だから別に英語力が高くなってきたから
色々感じ始めたんではありませんよ☆

ずっとひとりよがりで自分で続けていたなら
こんな体験はしなかったと思うから
やはりサタデーへいれてよかったと思っています。

ブレインポップ、いい調子です♪
難しいからわけわからない時もありますけれど・・・。




☆ゆかりんさんへ

ゆかりん先生!さすが!
ごちゃごちゃ教えるより、生徒親子のやる気をかきたてる方が
よっぽどいいですね。本人たちがやる気になってやれば
すぐにできることって沢山あると思います。


小学校では、三年の二学期から徐々に作文の文章構成の
仕方など、具体的な指導が始まる、と先生にお聞きしています。

でもどの程度のものかは、まだ知りません。
大したこと無いかもしれません・・・。


親は基本的には環境を整えるお手伝いはできるけれど
ある程度以上になると直接口を出すのが難しくなってきますね。

結局子供本人がやっていくことになるんですよね。

うちも、親がドロップアウト、と言えるくらい
プチーの英語が上手になってくれたらいいなぁ、と思います♪



☆janさんへ

平均以下でバランスが取れているって、これ、喜んでいいのでしょうか・・・。
でも確かに、ものすごく偏っている人は、それはそれで
色々悩むそうですから、そういう意味では、いい具合に満遍なく
英語力を伸ばして凝れたかもしれません☆


塾の宿題やバイオリンがありますから、全く[英語ばかり]には
できていませんが、時間には余裕があるので、できるだけ英語の時間も
増やすうようにはしています。

でも二学期もあっという間に始まっちゃいそうですね~。


☆うめ☆hiroさんへ

十年後!想像もつきません!
もう英語なんてきれいさっぱり忘れているかもしれません。
(学校英語はやっていると思いますけれど)

もともとプチーは英語関係ではなくて音楽関係へいきたいそうなので
英語からは遠のいているかもしれません。

英語は完全に趣味になってしまっているから、目先のことしか
考えられない状態です。目指す所、ゴールが、何も無いんです・・・。

何かにむかって突き進んでいるというより
今が充実していればそれでよし、というような感覚で
続けています・・・。変な趣味ですね☆


うめ☆hiroさん、人生の大先輩ではございませんか!
ご自身も今まさに英語を勉強中なんですね。

とても貪欲に情報を得て、ものすごい勢いで学んでおいでですね!



ご紹介くださったトレーニング方も、面白そうですね。
特に、子供なら、もっと楽しめそうです♪

最初は「ア~、ア、ア、アア~」と「ア」だけでやるんですよね。


ムフフ・・・面白そう。

進化せずこればっかりやっていそうです・・・。



気持ちはゆったり 結果は はやく確実に。
これが、本当に、おっしゃる通り、理想的ですね。
いいお言葉をありがとうございます♪





2008.08.06 05:24 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/555-465af5e0

| ホーム |

