スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新入り英単語18(objection)

無事Captain Underpants五巻目を読み終わりました☆

六巻七巻が続き物ですのに、うっかり別々に注文してしまい
七巻が手元に無いので、今日からは別のシリーズを
読まないといけません・・・。

ですが塾の夏期講習も始まりますから、これからはちょっと
さぼり気味になるかもしれません。(塾がどんなものか
全く予想できずにいます)

昨日も沢山の単語が出てきました。
初めて出会うものもあれば、再会を喜んだものもありました☆

ですが、本を読み終わった後も、プチーが好んで使っている
[objection]を、本日の英単語に選ぼうと思います。

裁判シーンで必ずでてくる、あの、[objection]です。

意味は[a reason not to do something]ですが、プチーは
何か言いたいことがあるたび

"Objection!"(異議あり!)

と手を上げます。反対意見の時にしか使えない、と教えてやると
残念そうでした☆

久々に、日頃から使える単語を仕入れることが出来て
よかった~。


読み進めながら、単語の意味を知っているか確認しつつ進むのですが
[gravity]とか[foe]とか、今まで一体何度出てきたことか、と思える単語を
知らないとわかる度、げんなりします。

説明してやると
「あぁぁ、そうだった、そうだった」
となるのですが、一体何回そうやって「あぁぁ、そうだった、そうだった」を
繰り返すつもりでしょう・・・。

五回くらい?十回は続くのかしら?

全ての単語で十回ずつ「あぁぁ、そうだった」をやっていたら
単語を実際覚えるのはまだまだ先のことになりそうです。


最近単語なんて覚えていなくていいか、と思えるほどです・・・。
とにかく読んでいこう・・・。









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


ランキングに参加しています。上のバナーをクリックして
応援していただけるとうれしいです。

2008.07.24 06:02 | 精読英単語 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/542-3c84afdb

| ホーム |

