スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

日記の盗み読み・・・

プチーは最近まめに日記を書いているのですが
それをサリーもまめにチェックしてやらなくっちゃ、と思いつつ
放置していたりします・・・。

プチーは現在キャンプへ行っていて不在ですので
なんだか暇だし、とプチーの日記を開いてみました。

別に、読むな、ともなんとも言われていませんでしたので
(だってたまに添削もしてやっていますし)
何気なく開いたのですが、プチーが怒っている日の日記を
見つけました。

 I'm really mad to mom. Mom has a 1mm small hart. Only 1mm small.

と書いてありました~。

どうやらサリーに叱られ、プチーも頭に来ているようです。
[hart]は[heart]の間違いです。「ママのハートは一ミリしかない」という
ことで、つまり、サリーの心の狭さを嘆いているようです・・・。

ここで[1mm2(平方ミリ)]と書いてあったら、うれしかったのになぁ。
この間面積を勉強したのに、全然わかっちゃいないんだから。

ハート、だから[1mm3(立方ミリ)]でもいいくらいかな。
体積もやったのになぁ。



・・・・・なんて思ったのは随分時間が経ってからです。

読んだ瞬間、プチーの怒りが伝わってきて、とても申し訳ない気持ちになりました。

叱られたそのこと自体ではなく、サリーの心の狭さにまで
言及されています。

傷つきました・・・。


サリーもプチーを叱る時、プチーそのものを否定するようなことを言っては
ならない、ということが、あらためてわかりました。



そう言えばキャンプへ行く前
「あとで日記読ませてね~」
と言ったら
「う~ん、これ、持っていくわ。」
なんてニコニコしながら胸の前で抱えていたんでした。

関係ないものを持っていったらいけないよ、と注意され
結局渋々日記を置いていきましたが、サリーの悪口を書いているから
読まれたくなかったのかもしれません☆

それにしても、なんで、添削用の日記にサリーの悪口
書くかなぁ~~!!!

もっと秘密のところに書いてよ~!もう~!へこむじゃないのよ~!








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


ランキングに参加しています。「だから何?」なこの記事で
応援をお願いするなんて、最近ド厚かましさも板についてまいりました☆
よかったらバナーをクリックして一票いれてください。



2008.07.20 09:22 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

笑ってはいけないのですが・・・
プチーちゃんの表現に思わず・・・
1ミリぽっちの心って、
100の言葉を並べるよりも怒りのほどが伝わります。
日本語の作文も読んでみたいな~。

私も娘にやり込められた事があります。
体調が悪くイラついていて、
ほとんど八つ当たり状態でくどくど言い続けていたら、
『もうわかった!!!お母さんスライムよりねっとり!』
とキレられました・・・
すっごく傷ついたし、すっごく反省しました。

2008.07.20 20:00 URL | ルーシー #- [ 編集 ]

お母さんのようないい方したら、、(ひどいという意味)
はジョージの口癖です。

それでも懲りずに子どもと戦う母です。
怒ってる自分はほんと醜いと思う。でも、
自分をなかなか抑えられません。

チャーリー君以外は、
口答えしてくるから、、。その場で発散してるんだと思います。


プチーちゃん日記で発散してたのね。
ふふ、、。

読まれたと知ってなんていうかな?

2008.07.20 22:55 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

サリーも反省しました・・・。

スライムよりねっとり、も傷つきますねぇ☆
よっぽどねっとりしてたんですね!

サリーもかなりねっとり系だなぁ。
ひっぱるしなぁ。


あっさり、おそうめんみたいなお母さんって
いるのかなぁ。

2008.07.21 05:29 URL | ルーシーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

ジョージ君、辛口だ~!
めっちゃ立派ないやみですね。
ばっさり斬られちゃってる感じですが
そんなことをいちいち気にしていては
毎日がすぎていきませんね。

親子ってそんなものですね。


プチーも最近ちょっとずつ口答えできるように
なってきました。

でもまだまだうまく言えないから
日記に発散するようです・・・。


2008.07.21 05:35 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/540-87466dbb

| ホーム |

