スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ひっぱります、ハイスクールミュージカル

最近英語への関心が低下し、どうもうまく日々の生活へ英語を
引っ張り込めずにいますが、どうにかしてまた英語を復活させたくて
思い切ってAll Access (High School Musical)という
2000円もするハードカバー本を購入しました。

中味がどんなものかもよくわからず、こんな値段の本を注文するのも
久しぶりです。ですが、プチーが飛びつきそうなもの、というと、これしか
思い浮かばず、決断しました☆



プチー、喜んでくれました♪

中味は、ポップアップ絵本のようなつくりになっています。
登場人物のロッカーの写真があり、扉を開けられるようになっていたり
封筒があり、中にはトロイがガブリエラに宛てた手紙が入っていたりします。

ジークによる、クッキーのレシピが載っていたり、シャーペイの
ゴルフクラブのメンバーカードが入っていたり。



ハイスクールミュージカルを存分に楽しめる、お遊び本です。

読むところも結構あります。もちろん525円のチャプターブック
4冊分の値段の割りに読むところは少ないのですが
プチーが自分から進んで洋書を開くことなどなかなかないことですから
今回は、成功だった、と満足しています。




そう言えば今まで何度となく、こうやって奥の手を使って
なんとかプチーを英語に引っ張り戻してきました。


ですが、せっかく、偉人の伝記を読んでいる時、それを中断してまで
英語を始めたくないし、というような心境の連続で、英語に接する時間が
どんどん短くなっています。



三年生四月から、新たな試みを始めます。
なんと、英語のお教室へ行くのです~♪

プチーが初めて「行きたい♪」と言った英語のお教室、どんな感じなのかなぁ。
楽しみにしています。


2008.04.03 12:59 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/475-3028fe70

| ホーム |

