

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

インフルエンザ

プチーがインフルエンザになりました。
足が痛いとさんざん泣きながらようやく寝ました。

今日つくづく思いましたが、雨の中、小児科から
調剤薬局まで歩くのは、大変でした!

プチーは足が痛いというし、熱も高熱だし
歩いてほんの2、3分の距離を苦痛に感じました。
(自家用車は故障中で、タクシーを利用していました)

どうして最近の小児科は、薬局でしか
お薬をくれないんだろう、なんてちょっと不満に
思いました。

体の調子が悪くて来ているのに、わざわざ移動しないと
お薬がもらえないなんて不便すぎる!なんて
感じました。

でも薬剤師さんが

「夜中でもいつでも不安な時は電話ちょうだい」

と自宅の電話番号まで教えてくださったので
とても心強く思いました。

結局は、いい薬局とめぐり合えてよかった☆


インフルエンザの予防接種、この冬は一度しか
していなかったので、見事に感染してしまいました。

風邪気味の日が続いて、結局二回目をする機会を
逃してしまっていたのですが、二回しないと
やっぱりダメだった様子・・・・。後悔・・・・・。


こちらをクリックしてランキングの応援をしていただけると
とてもとてもうれしいです。

2005.02.18 20:29 | その他 | トラックバック(0) | コメント(7) |

コメント一覧

こんばんは~お子さんインフルエンザにかかったんですね。早く熱が下がるといいですね。
サリーさんも無理をしないようにね。

2005.02.18 23:20 URL | hana #UFqo3o7k [ 編集 ]

かかっちゃいました~。
ホントに早く熱が下がって欲しいです。
熱があると何かと心配です。

お気遣いありがとうございます☆

2005.02.20 08:04 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

こちらもはやってます。小売と幼稚園が園閉鎖になっているらしいです。今のところ、うちは無事ですが。。。予防注射とかしたことありません。今年もしてません

いつかかってもおかしくない状態です。早く春になってほしいです。

サリーさんもお疲れが出ませんように。

2005.02.20 11:07 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

公立幼稚園としたかったのに変になってました。

2005.02.20 11:10 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

インフルエンザかなり流行っているようですね。
熱が続くと、なんだかそれだけで不安になりますね。

先日から少しずつへレンケラーを読んでいるところなので
(日本語です)
なんだか、へレンのようになりはしないかと
つい不安に思ってしまったり・・・。

ばーぶーさんいつもありがとうございます。

2005.02.20 20:11 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

私もスペイン語と英語が少しだけ出来ます。

インフルエンザ
いよいよ流行ってきていますね。
気をつけましょう。

また遊びにまいります。

2005.02.20 23:21 URL | contenta #HjLHnRGY [ 編集 ]

サリーのところは海外駐在はありえないので
海外のお話、とても興味があります☆

いい加減熱がさがらないかなぁ、とうんざりしている
ところです・・・。

またどうぞいらしてください♪

2005.02.21 16:49 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/47-cbab235e

| ホーム |

