スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

増えつづける日課

あれもこれもとやりたいことがでてきて
いつの間にか日課が随分増えています。

英語だけでは物足りなく思えて、算数と漢字の
ワークも始めたのですが、これがまた、楽しい!

おなべを火にかけていることを忘れて
二人で漢字を書き続け、ふきこぼしてしまったりも
します。


プチーなんて

「ママ、早く食べ終わって、ハリー読んで♪」

なんて言ってくれるもんですから、先にご飯を
食べ終えたサリーはまだ食べているプチーに
本を読んで聞かせてあげたり。

時間の節約にはなるものも、こんな小さいうちから
「ながら食べ」させてしまっていいのかな、なんて
心配に思ったり。

ここまでやってしまうと、やりすぎかな。

実際、プチーのパパがいる時はこんな事は
しないのです。注意されるかな、なんて思って。
ということはやり過ぎだということを自覚している
ということですね・・・・・・・・・。

プチーが嫌がってくれればやめられるのですが
いやがるどころか、算数も漢字もハリポタも100ELも
のせられるがままにやってくれるものだから
そのままどんどん突き進んでしまうのです~。




関連ページ
[お気楽英語子育て]<幼稚園時代のチャプターブック>へ
[お気楽ママ先生と自宅学習]トップページへ




こちらをクリックしてランキングの応援をしていただけると
うれしいです。

2005.02.17 12:06 | 英語以外の教育関係 | トラックバック(0) | コメント(3) |

コメント一覧

 こんにちは。先日はコメントありがとうございました。とうとう英語教材を注文してしまいました。グースキーの冒険というものですが、ご存知でしょうか?数あるサンプルビデオの中で、1番くいつきが良かったので、考えに考えて、悩みに悩んで決断しました。ユーザーの方のお話聞いたことありませんか?それと、教材の上手な使い方等秘訣がありましたら、教えてください。

2005.02.17 21:14 URL | momosuga #- [ 編集 ]

いよいよ教材購入なさったのですね。
申し訳ありませんが、グースキーの冒険というの、
サリーはきいたことすらない教材です・・・。

サイトのBBSでも話題になったことはありません。
どんなものか、気になります!

サンプルとかあるのであれば取り寄せてみようかな☆

使うコツはなんと言っても「毎日する」ことではないかと
思います!これにつきます。

毎日毎日取り組み、これ無しの一日なんて
考えられない、というくらいにするのが一番
いいのでは?なんて思います♪

最初が肝心!がんばって取り組んでくださいね~。

2005.02.18 20:09 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

管理人しかみる事ができない形で
コメントをくださったお方への
返事を書きたいのですが
そのお方しか見ることができないような
返事の書き方がわかりません。

ここへおおっぴらに書いてしまっても
いいのでしょうか。

よかったら連絡先メールアドレスなどを
お書き添えの上、もう一度
コメントを残していただけましたら
メールにて返信いたします。

もう一度何らかの形で書き込んで
いただけるとうれしいです。

よろしくおねがいします。

2005.02.18 20:15 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/46-fdfa6fe6

| ホーム |

