

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いよいよ帰省、流れが変わる

明日からプチーは帰省です。五日間自宅を離れます。

帰省先には勉強道具など一切持っていかないことにしていますので
毎日続けていること、全て、一度中断です。

公文のプリントもしません。
楽器の練習もしません。

読み聞かせ、日記、スピーチ、DVD、CD、など、英語がらみの事柄とも
完全に離れます。

そして、帰省先でしかできないことをします。



テレビをみる(つけっぱなし)
だらだら時間をつぶす(だってすることないもん)
お菓子食べ放題(ジャンクフードを山のようにご用意くださっているはず)

嫌なことはしない(子供は好き勝手するのが一番、というご方針)
好きなことしかしない(楽に生きようよ!いいじゃん、いいじゃん)


今回事情によりサリーとは別行動ですので、プチーも
やりたい放題でしょう☆


五日後どんな顔で帰ってくるのか楽しみです。















昨日プチーが芋けんぴを頬張りながら言いました。
「ママ~、これ、はっぴゃくやのおいもがはいってるんだって~♪」


・・・・はっぴゃくや?

・・・・あぁ、また読み間違えかぁ。

「それ、やおや、って読むんだよ~」
と教えてやりましたら、めちゃめちゃ驚いておりました。



そんなことも知らないのか、この娘は・・・。

堂々と間違えるのは子供の特権。
だからこそ、なんでもめきめき上達できるんだなぁ。

2007.12.29 06:52 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

我が家も明日帰省予定。
やる、やらない別として、公文の宿題、英検過去問は持って行きます。一応でも持っていくことで暗示のような役割になってくれることを期待して。

プチーさん、思う存分、自由を満喫して帰ってきたらその倍頑張れそうですね!

別行動ですか・・・それもいいですね~☆

2007.12.31 00:36 URL | gumam #- [ 編集 ]

プチーは今頃羽を伸ばしていると思います♪

サリーももちろん伸ばしてます♪



gumamさんは、帰省先に一応持っていくんですね。
サリーは持っていくと気になっちゃうので
もっていきません~♪

2007.12.31 14:50 URL | gumamさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/450-bd7bb7d5

| ホーム |

