スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

不合格通知を前に

英検の不合格通知が送られてきました。



B判定で不合格。これがどれだけ情けないことか
プチーには説明しませんでした。

サリーのバネにしたいと思います。




点数がグラフ表示されていて、どの分野が苦手かがわかるように
なっていますので、グラフの見方を教えてやりました。

語彙問題は意外とできていました。
(これが今までとの大きな違いです)

知っている単語が増えているってことだね。
ターゲットを少しずつ進めているからだね!
これからも続けていこう!


長文は、もっとわかる気で読んでいこうね。
最初から「こんなんわからんし」と思って読まない事。
公文でも、いっぱい読んでいるしょう。
よほどの事が無い限り理解できるはずだから、わかる気で読んでね。


並び替え、リスニング、これは満点狙いだよ。
家で出来る事が、試験会場でできないわけないから
気合入れて頂戴よ!全く!



プチーは

「作文のところ(並び替え)がへっこんでるねぇ・・・。」

とグラフを見ながら自己分析。





その後やはり、自分の不甲斐なさに肩を落としておりました。

最近気に入っている深呼吸療法で気持ちを切り替え
(大きく吸って、もっと吸って、大きく吐いてもっと吐くだけの
 自己流深呼吸療法です。もうこれ以上吸えるか!というくらい
 吸うので、だんだん笑えてくるのです♪)
明日の公文式の英語のテストに向けて、気持ちを新たにしました。





明日は満点とれるよ!

満点なんて無理だったら、満点とって来いなんて、言わないよ!
英検の時はそんなこと言わないでしょ!
でも公文のこんな簡単なテストでへなちょこ間違いしてこないでよ!
集中!



公文式のテストは中学課程終了テスト、とかいうもので
ある程度教材が進むと、受けるように勧められるものです。

中学英語しかでてきません。
点を落としてもいい箇所は見当たりません。

プチーのことですから、三人称単数とか、基本的なところで
ぼんやりミスをしそうですが、どのくらいとってきてくれるのか
楽しみです。

プチーの英語に対する意気込みを測る目安にできそうだから
期待と不安が入り混じります・・・。
(プチーは全く気にしていない様子ですけれど)







英検不合格通知、ってホント、嫌なものです。
もう受け取りたくありません。
合格の時だけ送ってもらえるようにしたいわぁ・・・。
わざわざ送ってくれなくても、不合格は承知の上です。

もう不合格の事なんて、忘れかけていたのに
そんなわたくし達に釘をさすかのように、昨日送られてきました。


忘れるなよ、落ちた事、と念を押してくれました。
ありがとう。

2007.11.10 11:31 | 英検2級 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

もともとは、小学生のうちに、2級って言ってたような。不合格通知というより、語彙は伸びたなどの記録ととらえたらいいですね。

準2はもうぎりぎりでなく楽勝なんだから
確実に上へ向かってるんですよ。きっと。

私も2級は2次で3回ぐらい落ちました。
ネットをもってなかったら通知がすべてだから、不合格通知はなくならないでしょう。

合格したときには今回のこともいい思い出になると思います。

こんなこともありますよ。たまには。

2007.11.10 13:04 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

そうでした!もともと、小学生のうちに
2級って言ってました!
よく覚えていらっしゃいますね!

上へは向かっているんだろうと
感じますが、あまりにもペースが遅いと
なぜか不思議とお尻をたたきたくなってしまったり・・・。

いけませんねぇ・・・。

早く今回の不合格を[いい思い出]にしたいわ!

充分[いい経験]にはなっていますけれど☆

2007.11.11 05:30 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/433-c9fcf88e

| ホーム |

