スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いーあーさんすーうー

プチーがいきなり中国語の数の数え方を
教えてくれました。

サリーはマージャンもしないし、
中国語は「ニーハオ」くらいしか知りません。

中国語を少しだけ知っているプチーのパパに
教えてもらったそうです。

子供はみんなそうかもしれませんが、プチーは
数を数えるのが大好きで、そう言えばスペイン語も
数を一番最初に覚えたんだった気がします。

いろんな言語の、数の数え方だけ教えてやろうかな
なんて思いました。おもしろそう♪


今日パソコンで子供用無料お試し学習ソフトを
見ていましたら、英語と中国語と日本語のうちから
一言語選ぶ、というときプチーが中国語を選んだのにも
驚きました!

もしかしてプチーの最近のはやりは中国語かも?
はやっているうちになにかやらなきゃ、と
ついつい焦るサリーです。

幸い、中国語のフラッシュカードやテープもあるし
早速今週は中国語ウィークにしちゃおう!

・・・・・といってもスペイン語はどうしましょう。
英語もどうしましょう。二兎を追うものは一兎をも得ずとは
まさにこのこと・・・・・・?


ついつい目移りしてしまう熱しやすく冷めやすいサリーの
ブログは、ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてランキングの応援をしていただけると
うれしいです。

2005.02.13 16:51 | 英語以外の教育関係 | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント一覧

早期教育、言語に関しては二兎を追うものはニ兎を追うと思いますよ!
三兎いっちゃいましょう!

2005.02.13 21:46 URL | judy #- [ 編集 ]

9歳の双子をバイリンガル化すべく、頑張っております。両親ともノバの生徒でして、昨年四月からロアンゼルスに仕事の関係で引っ越したので、休んでおります。スペイン語もやってみようかなあと、このページをみて思っております。

2005.02.14 17:22 URL | ikubonbon #mGKzxNLA [ 編集 ]

三兎、いっちゃいましょうか!

もちろん今日はばんばん中国語きかせましたよ~。
サリーが全くわからないのがつらいです・・・。

2005.02.14 19:22 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

ロスアンゼルスにお住まいだなんてうらやましい
限りです。アメリカにお住まいでしたら
スペイン語を聞く機会にもめぐまれていらっしゃる
ことでしょう!

この際、欲張ってスペイン語にも手を出してみては
いかがですか?!

プチーのパパも駐在があったらいいのになぁ、なんて
いつも夢みております・・・・・。

2005.02.14 19:25 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

うちの2歳児も、お風呂で「いー、あー、さん、すー・・・」と「One two three four・・・」と数えてから湯船を出ます。
どうやら夫が教えているようなのですが。
4月から英語のプリスクールに入れようか迷っていてこちらに来ました。
小さい頃にどこまでバイリンガル教育をするかって迷いますね。

2005.02.21 22:42 URL | kmk #- [ 編集 ]

はじめまして♪

ご主人が海外出張が多いなんてうらやましいです。
色々お土産たのめていいですね!

英語もさせたいし、でも日本語や日本の文化も
大切だし、というところで、そのバランスが難しい
ですよね。サリーも迷ってばかりです☆

2005.02.23 13:31 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/43-7a61c2f8

| ホーム |

