スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

気合を入れてCDをきく親子

友達からもらったWee Sing for HalloweenのCDを気に入って
聞いています。
(残念ながらハロウィンも、もう明日でおしまいですけれど)

英語講師をしていた友人に、使い古しをもらっただけですので
歌詞本がついていません。

もらう時「本がついてなくてごめんね~」とことわる友人に
「いいの、いいの~」と返事し、ありがたく頂戴してきました。






このCDは替え歌が多くて[なんちゃってハロウィンソング]満載です。

本当にこんな歌、アメリカの子供達も歌ってるの?と
少々眉唾ものです。

プチーは初めて聞いたとき

「うわ!このCD、改造版ばっかりや!」

と、かなり喜んでいました♪
(改造版、というのはつまりパロディー版、ということです☆)



曲は、歌詞をかえてあるだけではなく、長調の曲を短調に
アレンジしてあるため、元の曲の題名あてゲームにも使え
かなり楽しんでいます。

え~っと、この曲なんだったっけ~、なんて言いながら
曲名を当てていくのは、結構楽しいのです。









ところが英検に落っこちちゃったため、最近なんだか英語が流れると
妙に集中してしまうわたくし達親子。


ご飯を食べていても

「あ、ここ、なんて言ってんの?」

なんてプチーが聞くものですから、サリーもついつい

「ちょっと静かに!待ってよ~。」

なんて、耳を傾けます。




サリーが真剣に聞いて、英語が聞き取れたときはいいのです。
問題は聞き取れなかった時。

後味悪いわ~。
ご飯がおいしくなくなります・・・。

かなり気分悪い・・・。

気持ち悪い・・・。

歌詞を知りたいけれど手元に歌詞本はありません・・・。




せっかくCDもらったのになぁ。
歌詞本欲しいから、正規でちゃんとまたこのCD買おうかなぁ。
でも、必要なのは本だけだしなぁ。

1000円出せば、歌詞がわかるのかぁ。
でもCDは持ってるのになぁ。

ハロウィンもそろそろ終わりだし、セールにならないかなぁ。
(また、セール狙い♪)





・・・なんて色々迷いつつもamazonでwee singと検索しましたら
山ほどwee singシリーズのCDが出てきて
面白そうなのをいくつか見つけちゃいました♪

定番どころのFingerplaysNursery Rhymesなど、もういくつか
持っていますが、その他にもDinosaursとかGamesとかPretendとか
やたらと色々あります☆



結局Wee Sing AmericaWee Sing Silly Songsを購入しました♪
Wee Sing for Halloweenは購入せず)






歌詞があれば、気合を入れて聞いても大丈夫で~す♪
わからなかったら歌詞本を見ればいいだけですもの♪

英検落ちた直後なだけに、何をするのにも肩に力が入っちゃうわ♪
せっかくですから、力が抜けちゃう前に、やれるだけのことは
やっておかなくっちゃ♪





こんな聞き方でも[かけ流し]って言うのかしら。
聞き流せないかけ流しも、やっぱりかけ流し?

ですが、ずっとかけているなら、やっぱりかけ流しってことでしょう。
よくわかりませんが、我が家流かけ流し、ということで
ちょっとやってみましょ☆




[お気楽英語子育て]]トップページへ




2007.10.30 10:39 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

何とかPC復帰しました。でも、いろんなデータが消えて、なきそうです。

Wee Singは、ほとんど持っています。

Silly Songs は、楽しめると思います。

mericaは、語呂合わせの歌という感じです。

次買うなら、Around the world かMother Goose(ナーサリーとは少し違う)はどうですか?

pretendやgameは、、、サークルなどやっているなら使えるかな。

うちは、いま車でmother gooseをよくきいています。(同じものが歌と、朗読で交互に入っていて、ききやすいです。)

2007.11.02 08:02 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

さすがばーぶーさん、色々お持ちですね。

AROUND THE WORLDにするか迷ったのですが
同じようなCDを持っているので
やめました。

でも魅力的ですね。この手のもの好きです♪
いろいろな国の文化に触れるのは楽しいです♪


MOTHER GOOSEかぁ。
やっぱりこの辺ははずせないのかな。

今回ちょっと新鮮なものがほしくて
変り種っぽいのを注文してみたつもりです。

到着が待ち遠しい♪

2007.11.04 09:49 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

ちょうど数日前に、それ!引っ張り出してきてましたよ。
Silly Songs に、ジグゾージョーンズに出てくるミミズの歌?が入ってるらしく、気に入って歌っていました。

私も、Around the world が好きです。
Bible songs も、懐かしいわ~。
う~ん、でも、どこに片付けたのか、見当たらないけれど・・・。

2007.11.07 00:53 URL | kurofune #RuBj8cxQ [ 編集 ]

CD,昨日到着しました~♪
まだ聞いていないけど本日放課後早速
聞いてみます☆

バイブルソング、よく聞いています。
教会で歌っている歌も入っているので
プチーのお気に入りです。

ジグゾージョーンズって探偵気取りの
男の子のお話しだったかしら・・・。

シリーソングっていかにもプチーが好きそうだから
と思って購入したけど気に入るといいなぁ。

2007.11.07 08:39 URL | kurofuneさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/429-319f1c89

| ホーム |

