

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

英検に行ってきま~す

今回は結局当日までテンションをあげることができず
英検準備としては今までで最悪ですが、逆に気楽です。

午後からなのでのんびりしていますし、朝から公文の宿題をして
算数の問題集なんぞして気分を盛り上げてから
(算数の問題集の方が好きですから・・・・)
出かけていこうと思っています。



もう二年生だし、5級の時と同じ会場だし、なんだかもう
たるみきってしまっています。

ハロウィン前だから、気持ちはハロウィンだったり
植え替えの時期だから、やたら土いじりにいそしんだり
(プチーは横で、穴を掘りまくって水路作り)
親子そろってどうしても英検に集中できませんでした。





こういう時もあるか♪




ですが今読んでやっているCarsには
英検の勉強で出てきた単語がちらほら。

結局、あの程度の単語は知っていた方がいいのか、と
プチーの語彙の少なさを思い知りつつ読み聞かせしています。




プチーは今、トリケラトプスの大めいろという
不思議な本を読んでます。(読んでるとは言わないのかしら)




まだまだ、こんな、絵本が楽しいんだなぁ。





[お気楽英語子育て]トップページへ

2007.10.21 07:41 | 英検2級 | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント一覧

うちもがんばります。

って、私ががんばるのは送り迎えですが。

行ったことないとこに行くのは不安です。

氏名記入はばっちりではないけど、練習できました。ありがとう。

上手くいきますように。

2007.10.21 08:23 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

人事を尽くして天命を待つ。
あとは野となれ、山となれ。

ここまで来たら、腹をくくるしかないですね!
そして、静かに結果を待つしかないし。
プチーちゃんが、実力を発揮できますように!!!
そちらのお天気はいかがでしょう?
暑すぎず、寒すぎずだといいのですけど。

ばーぶーさんも頑張ってください。(送迎とか?)

2007.10.21 08:37 URL | ルーシー #- [ 編集 ]

お疲れ様で~す。
我が家も無事受けてきました。
準会場はなんと3級は六人という少なさでした(^^;)
次回から無い筈ですわ・・。
結果はどうあれ無事受験できて親子ともども晴れ晴れとした表情になりました。
サリーさんもプチーちゃんもお疲れ様(^^)

2007.10.21 16:29 URL | 海豚 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~。送迎、うまくいったかな?


あとは結果を待つのみですね・・・。

2007.10.21 20:05 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

行って来ました~。
寒かったです~。

結果はあまりよくないのですが
終わったこと自体がうれしいので
また前を向いて歩いていくぞ~。

2007.10.21 20:07 URL | ルーシーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

お疲れさまです~!

六人って、少ないですね~。

でも本会場も結構少なかったです。
二クラスほどでした。


終わってよかったですね~。
はぁ、やれやれ。

2007.10.21 20:08 URL | 海豚さんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/422-032264ff

| ホーム |

