スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

おっとっと!三周年でした!

みなさま、日頃からサリーのサイトやブログをのぞいてくださり
ありがとうございます。

三日前の5月22日で、三周年を迎えておりました。
(大切なサイト記念日ですのに、うっかり素通りしてしまいました!)

ただの[我が子の成長日記]にみなさまが色々コメントを
書いてくださったり、励ましてくださったり、とてもうれしく
思っています。

コメントを残してくださる方達ばかりではなく
コメントは書かないけど読んでるよ、という方もいらっしゃると
信じています。

読むためだけに来てくださっている方も、ありがとうございます。


せっかくこうして公開しているのですから、読んでくださる方が
いらしてこそ、です!読むだけでも大歓迎です!



今まで三年間やってきましたが、最近ちょっとテンションが低めです。

英語も目に見える結果を全く出していないため、サイトとしては
かなり見劣りする、[売り]のないサイトとなってしまっていますが
これも現実。結局好調な時もそうでない時も、こうして続けることにより
一人の女の子が英語を身につける過程をご紹介できたら
面白いかなぁ、と思い、続けています。

これからプチーが例えばぐれちゃったり、道を踏み外したり
全然違う方向へいってしまっても、ずっとサイトを続けられたら
おもしろいのになぁ、と思っています。

小さい頃英語ばっかりしてたら、こんな子になっちゃいました、という
一つの例として残していきたいなぁ、なんて思っています。

(もちろん、そうなることを望んでいるわけではなく
 自分のいいと思うことを信じ続けていくつもりですが
 どういう風に成長していくかは全くわかりませんもの
 意外な方へいってしまうかもしれません・・・。)




三年間続けてきましたが実は一度途中でサイトのアドレスを変えました。
今のアドレスに変えた途端、大幅に訪問者が減ってしまいました。
きっとヤフーなどの検索エンジンで、ひっかかりにくくなって
しまったのだと思います。

ですので、今、このブログを読んでくださっている方達は
数少ない貴重なみなさまです☆

どこからかたどり着いてくださったわけですから、これからもこの
ご縁を大切に、どうぞよろしくお願いします。



三年間ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

2007.05.25 11:08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(12) |

コメント一覧

おめでとう。そろそろだなと思ってました。

売りがないだなんてとんでもない、

次はどうなるかいつも楽しみに読んでます。

まるちゃんが、ひどいことするので、かきこみができないときもありますけど、

プチーちゃんと言うより、サリーさんにとっても、英語がバリバリつかえる友人が出来るといいですね。
こどもは、、、、結構シビアだからよっぽどどっちかが積極的でないと、えいごでの会話は続きにくいかも。何はともあれはじめの大一歩。どうなるかな。まもなくですね。

いっそのこと短期ホームステーを受け入れるとかどうですか?結構面白いですよ。
プチーちゃんには少し気を利かせてくれるお姉さんとかがいいように思います。

2007.05.25 12:58 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

サリーさん
3周年おめでとうございます。
新参者のたむたむと申します。
いつも好き放題のことを書いてしまっています。お近くだったらなあ・・・子供の歳も近そうだし知り合ってみたいなあと憧れの想いでブログにお邪魔させて頂いています。(すみません、勝手に)がコメントを残す勇気もなくて・・・(笑)
私はホストファミリーをこの5~6年で7回しました。田舎なので大学も機関もなく、何事も口コミや紹介で回っているようです。これは英語のためになるか、練習になるかというとあんまりなんです。・・・でも子供たちは身体で人と人との交流を学んでくれると信じています。子供にベースとなるコミュニケーション能力をつけたいと思うので大変な事もあってボランティアですが続けています。同じように英語子育てしていらっしゃる方には出会ったことがないので残念です。うちはそんな遊びみたいなことばかりでお勉強が後回しに・・・がなんとか、今後の見通しが少しずつ立つようになってきました。みなさんの、この英語子育てブログのおかげです。確実に歩んでいらっしゃるサリーさん、また4周年5周年と楽しみに、私も励みにさせて頂きたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

2007.05.25 13:27 URL | たむたむ #- [ 編集 ]

おめでとうございます。
3年と言えば、
オギャーと生まれた子が上手に歌を唄い、おしゃべりもして、
上手にかけっこをし、ボール投げもできるようになる年月ですもんね。
長いです。

今から3年後と言うと、5年生ですね。
もしかしたら、英語力が抜かれちゃってるかもしれませんね。
そうであって欲しいですね。
『青は藍より出でて、藍より青し。』
そんな風に思い返せる日々を過ごしたいですね、お互い。
今後も、お気楽子育ての進捗を楽しみにしています。

2007.05.25 19:19 URL | ルーシー #- [ 編集 ]

おめでとうございます(^^)
ブログ三年なんですね!
これからも楽しみにしてます~。
英語育児しているときっと親も子も
テンションは上がったり下がったりですよね。
いつも同じではない。
でもきっと続けていることにも意義はあると思うし、結局は子ども自らが何れ大きくなった時に自らヤル気を出して学びだすまでに何か培うものがあればいいなと思っています。

2007.05.25 22:33 URL | 海豚 #- [ 編集 ]

いつもありがとうございます。
サリーのサイトの記念日がいつ頃だったか
覚えてくださっているような人は
ばーぶーさんだけですよ!

貴重な人です!

しかも、サイトを始めてから
何人もの人たちとこうしてやりとりを
していますが、結局一人消え、二人消え、と
ネットの世界から身を引いてしまう人が
多い中、ばーぶーさんとは
随分長いお付き合いな気がします。

どうぞこれからもよろしくお願いします。




短期ホームステイ、と言っても
入っていただく余分な部屋がありませんよ・・・。

でもホームステイなんてしてもらったら
毎日濃いでしょうねぇ。

とにかく明日、張り切っていってきます。


2007.05.26 13:50 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

たむたむさん、ホームステイを何度も
受け入れたことがあるんですね。

英語に直結しないけど、どこかできっと、
という考え方、サリーも大好きです。

育児は成果主義じゃ成功しませんもの
そんな風に育てられてお子様達も幸せ者です♪


ちょっと今余り時間がなくてゆっくりは
のぞかせていただいていないのですが
たむたむさんのブログの方がよっぽど
ずっと、本格的な内容のように
思いましたよ~!

サリーのほうこそ色々教えていただけそうですから
また日を改めてブログへもお邪魔します☆



小さな一歩でも大きな一歩でも、とにかく
着々と前へ進んでいきたいですね!

これからもよろしくお願いします。

2007.05.26 13:57 URL | たむたむさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

これから三年後で、プチーが五年か!
ひえ~!想像できません!

英語、ぬいてくれて欲しいですね。
1級は一緒に受けようね、とそれだけは
いつも話しています。

いつか親子で一緒に受験を夢見ています。


いつも思うのですが、ルーシーさんって
本当に文才がおありですよね・・・。

サリーの記事より、ルーシーさんのコメントの方が
いつもビシッとまとまっていてかっこいい・・・。



これからも末永くよろしくお願いします!

2007.05.26 14:01 URL | ルーシーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

海豚さん、サリーはこのブログだけじゃなくて
サイトを持っているの、ご存知でしょうか?
お気楽英語子育て、という本家サイトがあって
このブログはそのコンテンツの一つで
日記、と称して公開しているのですが
その本家サイトが三周年を迎えました☆

ブログは、何回かお引越ししていて
三年分も残っていません☆

どっちでもいいことなのですが
三周年はサイトのほうです♪
(念のため)

テンション、上がったり下がったりは
日常茶飯事で、最近は下がりっぱなしに
感じることもありますが、それはそれでまた
よし、ですね☆

何にしろ、続けていること自体に意義がある
というのはサリーも感じます。

ひとつのことをずっと続けるのこそ
大変なことですよね。

これからも頑張っていきましょう!

2007.05.26 14:06 URL | 海豚さんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

はじめまして。サイト3周年おめでとうございます!

読ませてもらうようになり、1年少しなるで
しょうか。こんなにキチッと整理されて記録されていてすごいなあと思ったものです。サリーさんの英語育児をはじめとし、興味深く楽しく読ませてもらっています。

なんといっても、サリーさんのモチベーション、継続はすごいと思います。やっぱりこの子どもにこの親ありかなと思っています。これからも色々と教えて下さい。

2007.05.28 09:59 URL | くすくす #- [ 編集 ]

くすくすさん、はじめまして。
一年も読みつづけてくださり
ありがとうございます!

きちんと整理されていますか~?
本当ですか~?

なんどやりかえても、また再編成したい
気持ちにかられます・・・。

やってもやってもなんだか結局
みにくいので最近はもうあきらめて
いるんですけれどねぇ。


サリーとプチーは
この親にしてこの子あり、でしょ!

サリーもそう思います!

私達似たもの親子♪
これからもがんばりま~す。

2007.05.28 12:31 URL | くすくすさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

三周年おめでとうございます!
わたしはちょうどこちらを読ませて
いただいて一年半です。
ずっとコメントも出来ずにいましたが
読んでいるだけでも・・とおっしゃって
くださって嬉しく思いました(*^_^*)

わたしにとってはすごいと思える
プチーちゃんとサリーさんです。
プチーちゃんの成長を読ませていただく
のがわたしの楽しみです。

わが娘は1年生になりました。
学校と英語の両立や、モチベーションの
維持の仕方、またアウトプットの問題
色々と考えてしまう今日この頃です。

プチーちゃん、サリーさんの頑張り
を励みに、我が家も楽しくやって
いきたいです。

これからも楽しみにしていますね~☆

2007.05.28 18:32 URL | りょっちゃん #- [ 編集 ]

りょっちゃんさん、コメントをありがとうございます。

このブログはサリーのひとりよがりでやっていますから
本当に心から、「読んでもらえるだけでうれしい」と
思っています。

サリーが淡々と思ったことを書いているだけですから
コメント、と言っても、特に書くことないでしょう?

ふ~ん、と読んでくださればそれで充分です。


お嬢さん一年生、ということは、今ひとつの
転機ですね。

学校が始まるとなんだか英語が
総崩れしそうな危機感をもったのを覚えています。

でも落ち着いてきたら意外と大丈夫だったり
これからも色々山や谷があるでしょうけれど
お互い、前を向いて張り切って進みましょう♪

これからもどうぞよろしくお願いします。

2007.05.29 11:28 URL | りょっちゃんさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/384-ea081555

| ホーム |

