スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ニコロデオンチャンネル断念

ほぼ毎朝楽しんでいたニコロデオンチャンネルですが
もうみることができなくなります。残念です。

一ヶ月500円という安さでニコロデオンチャンネルをみていましたが
サリーの契約していた[エンタミレル]がニコロデオンチャンネルの配信を
五月末で終了(停止)するからです。

他のケーブルテレビ会社の料金では高すぎてとても申し込む気に
なれませんので、もう、ニコロデオンチャンネルをみる機会も
ないでしょう・・・。


残念ですが仕方ありませんから、他の道を模索しています。
と言ってももう、DVDやテレビををゆっくりみるほどの時間も
確保できませんから、英語を聞く機会が減ってしまうのは
仕方が無いかもしれません。

最近かけ流しはもっぱらバイオリンの曲ばかりで、英語は全く
かけていません。移動中の車の中でDVDをみるくらいでしょうか・・・。


困ったなぁ。

結局寝る前の読み聞かせの時間を少し増やすことで
解決するしかないかなぁ、と思っていますが
読み聞かせの本が面白すぎるとなかなか寝てくれないので
困るやらうれしいやら複雑な心境です。



そう言えば公文でもCDを渡されるのですが、実はきいたことありません☆
(本当は繰り返しきかないといけないそうですが
 実はナレーションの人の声のトーンがどうも性に合わず 
 きく気がしません・・・。勝手な自己都合によりCDは全く不使用♪)



なんだか負け惜しみのような言い訳ですが、ニコロデオンチャンネルにも
少々飽きてきていたので、これがいい転機、ということで
またよさそうなDVDかCDをいくつか仕入れて、ぼちぼち
つなごうと思います。



・・・ニコロデオン、朝のひとときに丁度良かったのになぁ。
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・。(かなり心残り)




[お気楽英語子育て]トップページへ


2007.05.15 13:31 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

一度伺おうと思ってたんですが、
サリーさんのところは
英語の触れてる時間、特にかけ流しなんかは
一日どれくらいですか?
うちもご存知、楽器をしていて
バイオリンのCD、クラシックを聞く機会が多くて(本人が聞きたいという)
かけ流し、耳から聞く時間をなかなか確保できません。
小学校に行くようになれば
学校の勉強も忙しいでしょうし、
どうしてはるんでしょうか?
教えてください。

2007.05.15 15:24 URL | はな #- [ 編集 ]

かけ流しはゼロです☆
まったくしていません。

DVDなど、映像付の音声を聞く機会は
朝30分ほど(これがニコロデオン)で
週に4日くらいはみてました。
(もっとみる週もあったけど最近は 
 もっと少なかったかも)

夜寝る前の読み聞かせは平日は毎日ですが
疲れていたら3分で寝てしまいますし
30分以上読んでやるときもあります。


以上!です。

一週間のうち、一時間以下、という週も
ざらですよ~。
ニコロデオンがなくなったらきっと
「今週は10分だった・・・」ということも
出てくると思います。

こわいですね~。

楽器をしていると、音楽もかけないと
いけませんし、楽器を練習する時間も
とらないといけませんし、
時間のやりくりが難しいですね~。


表現はいやらしいですが、小学生になると
「何が何でも英語」という根性がないと
なかなか続きません。

英語が全てじゃない、なんて思っていたら
こんな風になっちゃいます☆



何の参考にもならなくてごめんなさい~。

2007.05.16 05:43 URL | はなさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/380-1368cb25

| ホーム |

