スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

イースター♪

4月8日はイースターです。プチーは一日中ずっとウサギのカチューシャを
かぶっておく、と張り切っています。

エッグハントはしませんしイースターエッグ作りもしませんが
(一度試して懲りました)クッキーハントだけはするつもりです。
クッキーハントというのはサリーが勝手に考えたものですので
そんなことをするのは我が家だけだと思いますが、卵のかわりに
クッキーを隠します♪(なんて手抜きでしょう・・・)


アメリカでは色々催しものがあるようです。
ホワイトハウスのエッグロール(かなり盛大な様子です)
ニューヨークのイースターパレード(こちらの規模は小さめ)など
インターネットがあるのでアメリカの様子も写真や動画で
詳しく知ることができます☆


今年のイースターのための絵本[Corduroy's Easter Party]でもそうでしたが
イースターの時はどうやら帽子(かぶりもの)をちょっと工夫して
出かけると面白いようです☆


動物や植物のついた帽子をかぶったり、イースターバスケットそのものを
かぶって行ったり、みんな遊び心満点です。




なにやらイースターエッグばかりが集めてあるページも見つけました。
ひとつ、とっても繊細できれいな、宝石箱のようなイースターエッグが
欲しいなぁ・・・。

2007.04.08 07:02 | 英語に関するたわいもないこと | トラックバック(0) | コメント(5) |

コメント一覧

このシーズン、去年まで毎年10個ゆで卵作ってましたが、今年の英会話教室は用意する必要はないらしいです(^^)
あれ、あのあとサラダとか卵サンドつくるしかないんですよね。
クッキーハントも楽しそう。
ゆで卵に酢で色つけたり色々してました。
今年はどんなのをプーは作るかな。

2007.04.08 15:19 URL | 海豚 #- [ 編集 ]

え!10個!すごい!本格的ですね。
スクールでやってくれたら、本格的そうですし
楽しそうですね!

クッキーハントも楽しいですよ~。
目の前にあるのに、どこ見てんの!って感じで
笑えます☆

2007.04.10 13:54 URL | 海豚さんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

エッグハントとイースターエッグ作り、向こうでやってきました♪
用意してもらってたので楽チンでしたが自分だけでやろうとしたら確かに手間がかかりそう。

クッキーを使うとはいいアイデアですね!
卵のようにすぐに食べなくてはいけないということもなく、楽しさはそのままと言うのがいいです!

一応来年は自宅イースターをするつもりですが、卵でやるのが面倒くさくなったらうちもクッキーでやってみようと思います♪

2007.04.10 18:45 URL | うっかり主婦 #- [ 編集 ]

おかえりなさい!

アメリカ、本場で体験できるなんて素敵ですね。
どんな行事でもやはり本場はちがうんだろうなぁ。

たとえ思ったほど本格的ではなかったとしても
でもそれでも本場を体験するというのは貴重なことだと
思います。

クッキーハントなんて、なんとも横着ですが
しないよりいいわ、と思って
結局毎年やっています☆


2007.04.11 15:57 URL | うっかり主婦さんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

たくさんチョコもらえるからいいですね

2008.02.06 11:28 URL | 0014 #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/373-a023edeb

| ホーム |

