スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Rainbow Magic、久々のヒット!

来ました!プチーにとって久々のヒットとなったのは
Rainbow Magic シリーズ]です。


[プチーが自分で早く読んでみたい洋書]ではなくて
[早くサリーに読み聞かせて欲しい洋書]です・・・。
物足りないのは事実ですが、ヒットにはかわりありません!
(チャプターブックを一人で勝手に読む、なんていうのは
 まだまだ先になりそうです。)



妖精が魔法の杖を持ってポーズを決めている表紙がなんとも魅力的だった
ようです。かわいいですもの☆

時々本を手にとって表紙をながめたり、ちょっと開いてみたり
しています。自分で読もうとする気配はないもの、どうも気になる様子です。



このシリーズは二十冊以上続いているようなので、もし気に入れば
どんどん買い足すことができそうです♪

ハリーポッターの時と同様、アメリカ版イギリス版があるようなので
ささやかなこだわりではありますが、今回も気を付けて
アメリカ版のレインボーマジックを購入しています。

出版社名を比較したり、価格についている[£]や[$]の記号を
参考にし選んでいます。

アメリカ版があるものはできる限りアメリカ版を読みたいですので
(違いがわかるほどの英語力でもありませんけれど☆)
今回のレインボーマジックシリーズは[Scholarstic]社の本を
そろえることにしました。


日本のレインボーマジックシリーズの題名と比較してみると
当然と言えば当然ですが、イギリス版(オリジナル版)の妖精の名前が
採用されていますので、アメリカ版とは少し違っているようでした。


レインボーマジック対訳版なんていうのもありました。

これからも続々発売予定のようですし、英語も日本語も両方楽しみたい
という人も多いのかもしれません。


そう言えば日本語版と現地版と、表紙の絵がとんでもなくかわることも
ありますが、この本は、英語版も日本語版も、同じ人のイラストです。


マジックツリーハウスなんて、日本語版英語版
こんなにも違います・・・。

リトルジーニーも日本語版はこんなにかわいいですのに
英語版はあらら?というような表紙です☆(味がある、とも言うかも)



とにかく久々に見つけた面白そうなシリーズものですので
長く続くといいなぁと思っています♪


[お気楽英語子育て]トップページへ

2007.02.01 10:18 | 多読 | トラックバック(0) | コメント(5) |

コメント一覧

やっぱり女の子にはうけるのかしら?プチーちゃんぐらいの子対象みたいデスもんね。妖精ってのがいいんかな。おとなには少し物足りないと言うか、話がよめちゃってwith excitement!なんて書いてあっても、どきどきもしなかったの。おばちゃんになっちゃったってことかな。

サリーさんの、読みが発揮されるかもしれませんね。声を変えたりして。そのうちレインボーごっことかしたりできそうですね。会話分が多いから。

MTHより簡単めで、何冊目からほおっておけば、自分で読んじゃうかもしれませんよ。


ところで、アマゾン、マーケットプレイスなら送料340円足しただけで、新品が安く手に入るよ。または、スカラスティックのブッククラブセットで安く出てたよ。3ヶ月に、500円ぐらい本買うなら(また数人仲間がいるなら)クラブは、はじめ時かも。

2007.02.01 14:24 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

3ヶ月に、5000円程度、(月2000円ぐらいをいくつかまとめて注文する)とかこうとして、500円とかいちゃいました。

2007.02.01 14:28 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

子供用の本はやはり内容的に大人には物足らなくて
当然ですよ!
マジックツリーハウスでも「んなわけないでしょ」と
内心思いながら読みますもの☆



レインボーシリーズはかなり簡単だから自分で読んでほしいなぁ。

ばーぶーさんのおっしゃる通り、声色使いが面白いですね!
本を読んでいないときでも、その辺に妖精が
いるふりしたら
おもしろそうです♪

でもプチーももう大きいから
「いるわけないよ、なんでやねん」みたいなところで
終わりそうですけれど・・・。
(でも楽しそう♪)



ブッククラブは全て英語でしょう・・・?
それが億劫で・・・。
3ヶ月に5000円ならクリアしていそうですが
なかなか手をだせません。

2007.02.02 05:35 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

こんにちは。はじめまして。タエさんのブログから遊びにきました。もうすぐ3歳になる娘の母です。
今、いっきに本館HPの方も拝見させていただきました。非常に具体的で、いろいろと参考になることがたくさんでした。ありがとうございます。
特に、リンクのプリントアウトできるサイトをとても参考になりました。家での学習のヒントをいろいろ得ることができましたし、英語だけでなく母国語の教育にも応用できそうです。
それとスペイン語にもとりくまれているんですね。私も大学の時に第2外国語にスペイン語をとり、少しばかり勉強しました。
発音が日本人にはなじみやすく、スペインの文化などにもとても惹かれました。
私も、もっといろいろとりくみたいのですが、なかなか普段は仕事と育児で手一杯で、うまく時間を使えないのが悩みの種です。
 私自身も今英語をもう一度学習し始めました。いろいろと助言いただければと思います。
 レインボーシリーズとても面白そうですね。私もこういうシリーズが小学生の時大好きで、読みふけっていたことを思い出しました。うちの子も、小学生くらいになったら、こういう原書も読めるようになってくれるといいなぁと・・・夢をもちました。
 もしよかったら、私のブログにリンクを晴らせて頂いてもよろしいですか?よろしくお願いいたします。

2007.02.06 10:14 URL | Aya #q7XswXQk [ 編集 ]

はじめまして、Ayaさん。
いろいろしたいことがあっても、なかなか時間がとれないの
もどかしいですね☆

Ayaさんご自身の英語の勉強もはかどるといいですね。



レインボーシリーズはかなり簡単です。
語彙がそれほど無くても楽しめますし
丁度小学生低学年向けの本だと思います。
あっという間に読み終わってしまって物足りないですが
欲張らずぼちぼちいきます☆


スペイン語もなさっているんですね。
サリーももうスペイン語はさぼりっぱなしで
全く勉強していません・・・。



リンクもちろん大歓迎です。
うれしいです♪
私からのリンクもはっておきました☆
これからもどうぞよろしくお願いします。

2007.02.07 05:22 URL | Ayaさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/360-37ac7802

| ホーム |

