スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年の初めはいつも「今年こそ・・・」と、当ても無いやる気に
ワクワクした気持ちになります。

本年の「今年こそ・・・」が何になるのか、そして実はまだ抱負さえも
決めてはいませんが(昨年の抱負)、とにかく
英語は細々と続けていくつもりにはしております。

今まで以上に、時間も労力もコストもかけずに、それでなおかつ
英語力を伸ばしていけたら、とたくらんでおります。



思えば今年は英語をすみに追いやり、他のことで必死でした。
英検受験時意外はほとんど英語に触れることすらなく
寝る前の読み聞かせのみでつないできました。



この春二年生になります。今年はどうなるかしら☆

英語は絶対必要なものではない上、少々さぼっても楽器ほど下手に
なりませんから、ついついあとまわしにしてしまいがちですが
あまり油断すると痛い目にあうかもしれませんから
いい距離を保ちつつ接していきたいと思っております。


どうぞまた時々様子をのぞきにお立ちよりくださいませ♪


2007.01.04 08:20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント一覧

あけましておめでとうございます.
昨年はいろいろとありがとうございました.
本年もブログや本館覗かせていただき,勉強させてもらおうと思います.どうかよろしくお願いいたします.

ところで英語禁断症状は出たんでしょうか?

サリーさん一家が今年も飛躍の一年でありますように.

2007.01.05 18:57 URL | なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰いたしております。

指摘されるまで気がつきませんでしたが、禁断症状
今年はでていませんね!あれ?もうでないのかしら?

小学生にはもうでないのかしら?


今年も英語に限らずなにかが飛躍したらいいなぁ。
なーいのパパさんも無理せずブログを続けてくださいね~☆

2007.01.06 06:25 URL | なーいのパパさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

遅ればせながら、、あけましておめでとうございます!

私の今年の目標は、英検準1級!!
を受験すること。。。合格する可能性を持って受験したいです。あっ、あくまでも私がですよっ。

キリは、、、今年は一年生ですからね~。とにかく立派に一年生になってくれれば、母としては他に何も望む事はございません。
「泣いて小学校に行きたがらない」 なんてことも十分に考えられるアカンタレですので(^_^;)

とはいえ、英語の火を消さないようにはしたいとは思います。
ではでは今年もよろしくー!

2007.01.07 09:43 URL | タエ #JalddpaA [ 編集 ]

英検準1級、ときき、もしや、と思われる幼稚園児も
珍しいですよね!キリくん、ぐんぐん目覚しく英語力を
伸ばしましたね!あっぱれ、という言葉がぴったりです。

でも実際受けるのはタエさんなんですね。
サリーもいつの日か1級にチャレンジしたい、と
ずっとずっとおもいっぱなしで、全く行動に移せていません。


立派な一年生、それだけで充分だ、とサリーも思えます。

キリくんも一年生かぁ。大きくなりましたねぇ(しみじみ)。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

2007.01.07 12:21 URL | タエさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

今年の抱負・・・はっ!しまった!!
言われるまで考えてもいなかった!!

・・・こんなのんきな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いしますv-410

実は昨年秋ぐらいからサリーさんを見習って長女は英検5級の本読みを1日10分程度、次女は英単語のフラッシュを始めました。
亀の歩みですが、なかなか楽しいですv-343

2007.01.08 15:25 URL | うっかり主婦 #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
サリーは抱負、とかプランとかそういうのが好きなのです☆
口ばっかりなのですが、どうもそういうのを決めること自体が好きで
色々考えます。

亀の歩み、うちでも全く同じです。(そろばんがもっとも遅い
亀でございます・・・)

これからもよろしくお願いします!

2007.01.09 13:22 URL | うっかり主婦さんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/353-756aa867

| ホーム |

