

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

英語細々期到来

英検が終わってからと言うもの、たまにワークブックをしたり
お話を書いたりするだけで、すっかり英語から遠のいております。

何かあったらこのブログに書かずにはいられませんから
プチーの英語ネタがない時、というのはつまり、英語が全く進んでいない時
ということです☆

朝一番にアメリカのニコロデオンの番組を
3,40分ほどみるのと、寝る前の読み聞かせを30分ほどで
つないでいます。

なんとも心細い話ですが、もうすぐ冬休みですもの♪

学校に行かなくていいので、時間的にも余裕がでてくるはず、と
期待しています。寒いから外でダラダラ遊ぶわけにもいきませんから
自然と家にこもることになるのでは・・・なんて。



何となく身近な目標やターゲットがなく、進めにくいのも事実です。
今している100 Words Kids Need to Read by 2nd Grade
後半分くらい残っていて、とてもではありませんが冬休み中に
終わらせるのは無理そうです。

次回の英検ももう受けませんし、どうも進む先がぼやけてしまっています。

ひたすら読み聞かせてやる、という何年も前のスタイルに
立ち戻ってのんびりすごしてみようかしら。

(昔は一日で本を何冊か終わらせることもあったなぁ。)



[お気楽英語子育て]トップページへ



2006.12.05 10:34 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

今日は、夜、町の国際交流のイベントにいってきます。
子供たちも行きます。

ALTの先生も来るみたいですし、子供たちはビンゴの商品狙いです。

時間が無くてなかなかかけませんが、今白黒のI love Lucyってのにはまってます。英語でみても、みんな文句言わないよ。我が家にとって英語ってどんなかんじなのかな。

でも、プチーちゃんぐらいできる子はいません。長男でも、準2は厳しいよ。


サリーさんとこは、英語が普通にあって頑張ると言うより楽しむ毎日でいいんじゃないですか??十分だと思うけど。

もう少し近かったら、こっちのなみをおすそ分けするんですが。

親友Kのとこでリーディングサークル(無料)ってのも始まってます。これがなかなかいいのよ。大学の講義みたいです。亀岡から山越えですぐだけど、車なら結構近いかな。

スペイン語のなみもきそうです。

2006.12.05 11:43 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

ゼロにならないように必死です☆
でももう基礎ができているはず、と信じ、油断しない程度に
のんびりやるようにしています。

国際交流イベント、近所でなかなかみつかりません。

一度行きましたが、子供が歓迎されていたかどうか
さだかではありません。

なみ、こちらにもなんとか打ち寄せてこないかしら・・・。


スペイン語の波、ドラを見ていると時々きますが
本格的になる前にまたさります・・・。
生かしきれません。

サリー次第なんですけれどね。

ばーぶーさんの周りは本当に国際色豊かですね♪

2006.12.06 09:47 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/347-2a86b305

| ホーム |

