スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

英検準2級合格できました

本日午後四時前から英検のホームページで合否閲覧が始まりました。
プチーの合格を無事確認いたしました☆

今回の英検準2級の合格点は19点(いつものことですが)で
プチーも余裕をもって合格できていました。

ただ、音読は五点満点中[一点]でした!

上手く読めなかったんだねぇ、とひやかしましたら、えへへと
笑っておりました。

今回は一次試験に合格したこと自体がとんでもない驚きで
二次面接にはたとえ合格できなかったとしても、気分的にはすでに
充分満足でしたので、逆に二次に合格しているとわかっても
「やった~!」とガッツポーズをしただけでした。

2級も受けたいなぁん♪と甘えた声をだしておりました。

早速2級の話をしているあたりが、プチーはまだまだ子供です・・・。
2級がどれほど難しいか、なんて全く考えていない様子です☆



ですがひとまず、英検受験は休憩することにいたします。
去年の秋に5級を受けてから、結局毎回欠かさず受験してまいりましたが
無事に準2級に合格でき、ひとだんらくつきました。

今まで一年間、サリーの右往左往、一喜一憂にお付き合いくださった
みなさま、どうもありがとうございました!


この先もちろん英語自体は続けるつもりですが、英検は受けずに
のんび~り(つまりさぼることも増えると思います)続けて
いくつもりです。

これからもどうぞよろしくお願いします♪


2006.11.21 20:36 | 英検準2級 | トラックバック(0) | コメント(8) |

コメント一覧

本当にお疲れ様でした。
ホッとされている頃でしょうか^^
うちも本当の意味でやっとラクになりました・・・が!
子供が親に負けてしまったので親の私は焦り気味です。
日々、努力したいと思います。(泣)

今晩はゆっくり休んでくださいね!

2006.11.21 21:59 URL | ひるむーん #- [ 編集 ]

サリーさん、プチーちゃん合格おめでとうございます
あ~良かった!良かった!

うちも、2級2次合格してました☆

ホット一息・・・です。

うちも2級まで・・と思っていたけど、やっぱり準1を目指そうと思っています。準1はゆっくり時間をかけて(笑)

お疲れ様でした。
サリーさんとプチーちゃんの頑張りに、私たち親子も、とっても支えられましたよ。ありがとうございました☆

2006.11.21 22:26 URL | KEI #- [ 編集 ]

サリーさん、こんばんは。
準2級合格おめでとうございます。
お疲れ様でした。

うちも3級合格いたしました。30点でした。
今度は準2級を!とプチーちゃんに続きたいと思います。
壁は厚そうですが、本人のやる気だけはあるようです。
・・・とは言ってもホントに「気」だけ、なんですが。

今回初めて英検を受けてみようと頑張ってきたのも
同じ歳のプチーちゃんがずっ~と頑張ってる様子に
親子共々刺激され、励まされ、支えられてきたからです。
本当にありがとうございます。
これからも細々と頑張ろうと思います。

2006.11.22 01:02 URL | ぺぺ #- [ 編集 ]

合格おめでとうございます。
何もかも終わった、ということでひとまずホットひと息
つけますね~。ふぅ~♪

そうか!ひるむーんさんのところは親子でダブル受験
でしたものね。

でも2人仲良く無事合格できて何よりです☆

お疲れ様でした~♪

2006.11.22 05:35 URL | ひるむーんさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

おめでとうございます~!
KEIさんのところはしゃべりはばっちりですからね!
何の心配もしていませんでしたが、本当に合格している
とわかって、それが確認できてこその安心感があります☆

やりましたね。

うちでも、できれば2級、準1級と進んでいきたいなぁ、とは
もちろん思っていますよ~♪

でも何年も先のことになりそうです。
プチーにもっと英語力がついてきたら、チャレンジして
みようと思います。

ここまで一緒に頑張ってきて、サリー達だけお先に
退散するのが残念ですが、KEIさん、よかったら
その後の様子もいろいろ教えてくださいね☆

いままでありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

2006.11.22 05:39 URL | KEIさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

おめでとうございます!

30点だなんて余裕合格ですね!

プチーは3級も結構ぎりぎりでしたのに
続けて受けた準2級も本当にぎりぎりだったとはいえ
合格できましたから、ぺぺさんのところでしたら
きっと余裕をもってのぞんでも大丈夫だと思います☆

どうぞ、のっているうちに受けて合格してください!

やる気があるときが旬ですものね♪

これからも同じ年同士、応援しあいながら頑張っていきましょう~。

2006.11.22 05:43 URL | ぺぺさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

やるナープチちゃん。

うちも28点で合格。読みが3で、アティチュドも3でした。
ボーっとしてるんだけど、他人からみると態度がよいのねー。外国の友人にも評判いい。受け答えが気持ちいいとよく言われます。親には分からないんだけど。

準2は、問題集は買ってみようかということになりました。
今回は、リスニングで合格したようなもの。プチーちゃんほどの英語力的カンが働かないチャーリーは、何もせずに合格と言うわけにはいかないと思います。春ぐらいまでに挑戦できたらいいけど、高校いってからでもいいかとも思います。
クラブや、模試が優先になります。

2次の面接の流れ役に立ちましたよ。

2006.11.22 09:49 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

チャーリー君もおめでとう!

準2級もうけてみるかもしれないんですね☆

合格するとやはりうれしいですから、次も受けてみたいと
感じますよね。その気持ちがあるうちに
勢いにのって次もいってしまうのって、いいような気がします。

うちではその調子で今まできました☆

さすがに次回は受けませんけれどね。


中学生は何かと忙しいですもの、ほかのものとの
バランスを大切にしながら進めないといけませんから
大変そうですね!



サイト、お役に立てましたでしょうか~♪
そう言って頂けるととってもうれしいです!

2006.11.23 09:25 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/342-dd9ecfa7

| ホーム |

