

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

バイオリンブームにおされて・・・

英検の二次面接が終わり、すっかり英語から遠のいております。

やっと終わったんだから、という気持ちが強いせいか、どうも
英語と距離をおいてしまいがちです。

英検の準2級に備えて英語のかけ流しなどしておりましたのに
最近ではすっかりかけ流しは[バイオリンの練習曲]一色で
英語の日記、お話作り、ワークブック、すべてさぼっております。

寝る前の読み聞かせのみ続けておりますが、ワークブックは
もう一ヶ月もしていません。(前回の日付を見ましたら10/16と
書いてあって、びっくりしてしまいました・・・)



英語のワークブックは、使い始めてからまだ三分の1ほどしか
進んでおらず、なかなか終わりそうもないですが
バイオリンで今使っている教本はあと二曲で終わります。

そのあたりの心理的な要因もあり、どうも最近バイオリンばかり
がんばっております。

とりあえずあと半月ほどは続きそうな、プチーのバイオリンブーム。

今はバイオリンを伸ばす時、とあきらめ、英語はちょっと休憩です。

バイオリンが次の教本へ無事進んだら英語をまたやろう、と
思っております☆

2ヶ月や3ヶ月のブランクは、プチーの英語力には全く影響しないことを
実証済みですので(この夏、本格的にブランクがあきました)
今のうち、日本語で進めるべく、ピアノの練習や学校の勉強を
頑張っておいて、バイオリンがひとだんらくついた途端
がらりと雰囲気をかえ、英語にぐぐぐっと力をいれよう、と今から
わくわくしております。


あさって火曜日(11/21)は英検の合否発表日です。
今回落ちても一次合格の権利はまだまだ続きますから、ちょっと
リラックスしての、合否結果待ちです。

(一次試験の免除は来年の11月の試験まで使えるそうですので
 二次試験にチャレンジする機会は今回をいれて四回あります。)


と言っても合格していることを願っています。
次回二月の試験は寒そうです!





2006.11.19 20:46 | 英語以外の教育関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/341-2b686325

| ホーム |

