スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ニコロデオンのチューナ到着!

ニコロデオンをみるためだけに申し込んでおりましたGEO@チャンネルの
チューナーがいよいよ本日到着いたしました☆

([追記]喜んでみていたニコロデオンチャンネルですが
  2007年5月末で打ち切りとなりました・・・。
  せっかく格安でニコロデオンチャンネルをみていたのに
  残念です・・・。)

早速つないでみました!みました!ニコロデオン!

[ニコロデオン]というチャンネルと[Nickelodeon]というチャンネルと
二種類あり、日本語チャンネルでは日本語音声のみで放送され
英語チャンネルでは、全く同じ番組が英語音声のみで放送されています。

英語チャンネルの方には字幕もありませんし、本場アメリカで
テレビをみているようですわ☆

と言っても、番組と番組の間の1、2分ほどの番組宣伝の時間には
日本語が使われていますので、なにもかもが英語、というわけでは
ありませんでした。

どうせですから何もかも英語にしてくれたらいいのになぁ、なんて
思いましたが、一時間の間に2分ほど日本語が流れたところで
別に何の問題もありませんので、これからもビシバシみていきたいと
思います♪


本日金曜日の番組は・・・・

夕方、ドラやブルーズクルーズなどおなじみのものが放映されていますが
残念ながら今日はプチーの帰宅が遅いので、トロールズかなにかを
みてみようかしら、と思っています☆

ビデオ録画できないのが残念ですが、まめにチャンネルをつけたり
けしたりしながらうまく生活に取り入れていけたらなぁ、と
これからが楽しみです!




[お気楽英語子育て]トップページへ




2006.09.22 12:42 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/320-20ec9537

| ホーム |

