スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ニコロデオン、とうとう我が家でも!

[注意!この記事を書いた時と現在で状況がかわりました。
 GEO@チャンネルではもうニコロデオンをみることは
 できません。ご注意ください。]


最近アメリカのビデオのDVD化が進み、もうビデオが手に入らなく
なってしまいました。

我が家では、規格の違いで、アメリカのDVDを再生することができないため
リージョンフリーのプレイヤーを購入するかしないか、ずっと迷って
きました。


さっさと新しくDVDプレイヤーを購入すればいいのですが、DVDをみる時間自体
少ないですのに、わざわざプレイヤーを購入するのもなぁ、なんて
もったいながっているうちに、随分の月日がたってしまった気がします。

スカパーではいくつも楽しそうなアメリカの番組をみることができることも
知っていましたが、月々に支払うほんの数千円がなんだか無駄な気がして
これも断念してきました。(アニメのパックだけでしたら1500円ほどです)

ところがGEO@チャンネルというのを発見しました。

月々たった500円でニコロデオンをみることができるというのです!

即決しました。申し込みます!

ブロードバンドルーターというものを持っていないと使えないらしいので
(レンタルもあるのですが、器材をレンタルなんてしてしまっては
 この500円という格安の料金の魅力が半減です)まずはサリーの
パソコンのことをもうちょっとちゃんと調べて、うちで使えるのかどうか
検討してみなくてはいけませんが、多分大丈夫だろう、と勝手に
思っています。


いよいよニコロデオンデビューできるかと思うとなんだかワクワクします☆
ビデオ録画ができない、という点が残念ですが、積極的にみて
ちょっとプチーの[アメリカン]な感覚を復活させてやろうと
思います!

十月末まで、料金二ヶ月間無料キャンペーン実施中♪
(と言っても、もともとの料金が安いので合計千円得するだけかぁ・・・。
 得したのか損したのかわからない複雑な心境)


一日でも早く申し込まなくっちゃ♪
後日、ニコロデオン効果をご報告できるといいなぁ♪


[お気楽英語子育て]トップページへ

2006.09.15 12:29 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(8) |

コメント一覧

おんなじ様なことを迷っています。うちの子、レベルがそんなに高くないので、日本語があるとわかれば英語では絶対見ないタイプ。するとやはり欲しいのはあちらのビデオ。しかし、高いし最近はDVDばかりだし。

そこで考えたのはスカパー。でもこれもそんなに高くはないけどそんなんで月に数千円払うのも・・・と。それに2ヶ国語放送だと思うので結局、日本語で見るだろうと。

しかし、英語とは別にサイエンスものなどが充実していそうなのでそちらも見たい気がするので、私も昨日スカパーのHPを行ったりきたりしていたんですよ。

マジックスクールバスがサイエンスチャンネルというところでやっているとタエさんのところで教えてくれて、これを見るには私の住んでいる場所ではスカパーに加入するしか方法はなかったので調べていました。

マジックスクールバスはできれば英語で見せたいけど、それとは別に面白そうなので日本語で見てもいいかなぁと思っていたところです。マジックスクールバスは9月30から始まるみたいです。確か、サリーさんのところでもこの本について紹介されていたような気がしますが。

もう、この報告早く聞きたいです。プチ-ちゃんがどんなか、スカパーのある生活がどんなか早くしりたーい!よろしくお願いします。

2006.09.16 04:36 URL | ゆきこ #WuqESJ56 [ 編集 ]

私もスカパー迷っています!

そもそもテレビを見ることが少ない我が家なので見る暇があるのかないのか・・・元が取れなかったら悔しいし、それなら留学費用にまわして1日でも長くいられる方がいいかなあ・・・なんて。

でも、値段がとっても魅力的だしマジックスクールバスが大好きなので検討したいと思います♪

2006.09.16 08:23 URL | うっかり主婦 #- [ 編集 ]

マジックスクールバス、うちでも絵本はほぼ全冊そろえていますし
チャプターブックもビデオもある、という大フアンです♪
http://okiraku-eigo.com/magicschoolbusseries.html
http://okiraku-eigo.com/kyoikubangumivideo.html
(チャプターブックのレビューを書いていないことに気が付きました・・・)

ホントに楽しいシリーズですよね~。

サリーも今までに何度も何度もスカパーにはいるかどうか
迷ってきました。ですが、それほどみるとは思えない番組に
月々数千円払うくらいでしたらビデオを購入する方が
得では、という思いから、断念してきました。

もともとテレビを(ビデオも)みる時間がほとんどありませんから
どうももったいなく思っていたんです。

ですので今回の月々500円に、飛びつきました。
500円でしたらどう考えても安い!と感じました。

確かにスカパーでしたらみることのできる、他のおもしろそうな
番組はなにひとつみることはできませんが
あくまでも「英語にふれる」目的だけにしぼって考え
このゲオ@チャンネルにきめました。

科学系の番組は大好きですが、プチーには少し難しすぎることも
多いので、知識を得るのは、うちでは本の方が向いているようです。

ですのでスカパーには入らないのですが、ニコロデオン効果の程は
お伝えできるとおもいます~♪
お楽しみに~♪

2006.09.16 13:56 URL | ゆきこさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

うちでもほとんどテレビをみません。
テレビをめったにつけもしない家庭であれば、この[月数千円]でも
迷いますよね!

ちなみに、サリーが入ろうと思っている[ゲオ@チャンネル]では
マジックスクールバスをみることはできません。

月々500円、と安いかわりに、ニコロデオンしかみることが
できません。つまり教育番組、というよりは、アメリカの子供の向け
娯楽番組ばかりかと思います。

なにか知識を得る、という意味では不向きなのではないかと
思っています。(まだみていないのでわかりませんけれど)

ニコロデオンはアメリカを[感じる]ために、そして英語がまた
身近なものになるために、ぜひ生活の一部にしたいなぁ、という
感じです。

日頃お金をかけずに留学費用にまわすアイデア、大賛成!
サリーもその線でいっています!
(留学、なんて言っても、本当にいくのか、いつ行くのかも
わかりませんが・・・)

2006.09.16 14:04 URL | うっかり主婦さんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

こんにちは。スカパーも魅力ですがやはり絵本から入ろうということで自分の中では結論が出て、今、アマゾンでいろいろと見ていましたがチャプターブックは字ばっかりの本という理解でいいでしょうか?あまりにもたくさんあってどれを買っていいんだかわからなくなります。とりあえず好きそうなのを何冊か買う予定です。

2006.09.17 11:20 URL | ゆきこ #- [ 編集 ]

マジックスクールバスに限らず科学系、知識系はちょっと単語が
難しかったりすることがありますから、本から入るというの
サリーも賛成です。ビデオではわけもわからず聞き流している
単語も、本でしたら辞書をひき、ゆっくり理解を進めることができます☆

ところでマジックスクールバスの本ですが、ものすごく沢山
展開していてわかりにくいですよね。

もう購入してしまったかもしれませんが、念のためサリーの
知っていることを書いておこうと思います。



サリーのサイトのページの
http://okiraku-eigo.com/magicschoolbusseries.html
でご紹介しているのは絵本です。

そのページにのっている6冊のうち、最後の一冊だけ
シリーズが違います。最初の5冊は同じシリーズです。

本の大きさも値段も少し違うのに加えて、中味の話の進め方も
構成も違います。

わかりやすさ、情報の量、という意味では
断然、「恐竜」とか「ハリケーン」で展開している、少し値段の
高いほうです。こちらのシリーズはサリーの知る限り9冊ほど
展開していますが、どれもとても面白いです。

是非こちらをおすすめします☆

そして、チャプターブックは、字ばかりの本です。
薄めのペイパーバックみたいな感じの本です。
これも面白いですが、絵本よりも更に難しいです。
興味のある分野でなければ読みづらいのではないかと
思います。



科学系でしたら
http://okiraku-eigo.com/letsreadscience.html
のページでご紹介している絵本も、いいですよ~♪

マジックスクールバスほどおふざけ満載ではなく、
きれいな絵と結構真面目な口調でわかりやすく科学を
解説してあります。

ですがたかが絵本ですので、難しすぎず、充分楽しめます☆

どうぞいろいろ揃えてみてください♪

2006.09.17 13:48 URL | ゆきこさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

初めまして。検索でヒットしました。
わたしもニカラディオン好きで見てます。
平和で幸せなアメリカ生活が描かれてますよね。
わたしのお気に入りはLittle Bill と Doraです。
ブログにも書いてますのでまた遊びに来てください。

2006.09.17 14:39 URL | rickymom #- [ 編集 ]

はじめまして。サリーもLITTLE BILLをみるの、楽しみに
しています!ビデオを買おうと思ったときにはもう全て売り切れ
になっていて、まだ一度もこの番組をみたことがありません。

ブログへもおじゃましました~♪
黒豆のおいしい丹波篠山情報も楽しみにしております☆

2006.09.17 21:41 URL | rickymomさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/317-d8573a6e

| ホーム |

