スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

英検3級合格できました

昨日プチーの英検3級合格がわかりました。とにかくほっとしています。

点数はあまり覚えていないのですが、頼りにしていた音読もアティチュードも
悪くて、とても不安だったQ&Aでいい点をとれていたようです。

プチーにはまだ伝えていませんがどんな反応をするか楽しみです。

プチーは幸いいつが合否発表日かわかっていませんから、まだ内緒です☆

2006.07.20 10:55 | 英検5級4級3級 | トラックバック(0) | コメント(13) |

コメント一覧

やったー!!
すごいですね~!
私は中学の時、そして高校の時でさえ3級合格なんて不可能だと思ってましたが、人間やれば出来ると言う事を小さなプチーちゃんに教えてもらったような気がします☆


今、ままの方は大変なようですが、無理をせずゆっくり養生なさってくださいね!

2006.07.20 11:11 URL | うっかり主婦 #- [ 編集 ]

プチーちゃん、二次面接合格おめでとう!
良かった良かった♪合格だとはもちろん思っていましたが

うちも、準2が24点、3級は33点で合格していました。
3級の満点は、まったく予測していませんでした。
外国人の面接官だから良かったのかも?
ちなみに、「態度」は、3級の3点に対して、準2は1点!
この差はいったいなんなのでしょう・・・面接官によっていろいろあるのかな。

さて、サリーさん、体調が優れないとのことで、心配です。
私が心配してもどうにもなりませんが・・・。ご快復を心からお祈りしております。
ゆっくり休んでくださいね。

2006.07.20 12:11 URL | KEI #- [ 編集 ]

よかった。大丈夫とは思ってましたけど。

報告待ってました。

お大事に。夏休みでほっとしますね。

2006.07.20 12:41 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

プチーちゃん、英検合格おめでとうございます♪
サリーさんもひと安心ですね。
お身体の具合が悪いとのコト、心配しております。
今はゆっくり休んでご養生くださいませ。e-448

英語の絵日記のブログ、読みました。
絵を描くと日本語に変わるって、ホント不思議ですね。
うちのHarryは普段ずっと日本語ですが
頼み事をするとき(ゲームや本を買って欲しいとき)や
気分が乗らずに(体調が悪いわけではなく)スイミングなどのお稽古を休みたいときには、キッチリ英語で話しますね。(笑)
日本語だと言いにくいのでしょうか。。。e-277

ちなみにHarryが1年生のときに日本語で書いていた夏休みの絵日記ですが
書くことを思いつかない日には必ず、
[斜体]「今日はとくに何もなかったが、すばらしい一日だった。」[/斜体]
と書かれていました。

PSソフト「ボクのなつやすみ」にそのような日記があるそうです。
子供っていろんなことを知っていますね~♪

ブログの更新を心待ちにしています♪



2006.07.20 13:52 URL | julia #- [ 編集 ]

初めまして。ばーぶーといいます。
ほとんどサリーさんのところでですがたまーにタエさんのところでお見かけしてました。

3級準2級ダブル合格おめでとうございます。

ぼうやは5歳でしたよね。

ダブル受験できていることだけでもびっくりですが、3級は満点なんですね。

満点の人は特別な賞状がもらえるそうですよ。楽しみですね。

うちは英検全然やってないんです。キット自分自身のトラウマのせいだと思うんですが。

みんなの様子を見ていたら、英検も悪くないなーとか思うときもあります。でも、今毎日が精一杯でなかなか実行できそうにないんですが。

KEIさんは確か毎日少しずつ英検問題に取り組んでるんですよね。
文法的なことなど学校でやるような説明をするんですか?
6年の長女に少し試してみようかなーと思ってるんです。とりあえずは5級か4級。
まちがえることにビンカンなのでやりたがらないかもしれません。素直な子じゃないので。兄弟の中ではもっとも英語耳ができてないしほとんど読みもできません。
ぼうやとは英語レベルが違うので同じようにはできないかもしれませんが少しおしえてもらえませんか?

2006.07.20 14:20 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

合格していてよかったですね。すごいです!!

それにしても大丈夫ですか?私、実は元看護婦で、症状や治療法やらをきいているといろいろと考えてしまいます。とにかく痛いのはつらいですよねぇ。また先が見えないということで本当に不安な毎日かと思います。どうぞプチ-ちゃんと自分自身のためにゆっくりしてくださいませ。また、元気になったら更新の方楽しみにしています。

2006.07.20 15:30 URL | ゆきこ #- [ 編集 ]

ありがとうございます~♪
意外と大丈夫なものですね~。

もっと厳しく採点されるのかと思っていましたが
意外と細かい間違いは減点にならなかったようです。
(問題集の解説っていい加減ですね!)

コミュニケーションというところに重点を置いて採点してくれたんだ、と
信じています。
プチーの英語、どうにか通じたようです♪



サリーもぼちぼちがんばっていま~す。
ありがとうございます☆

2006.07.21 15:07 URL | うっかり主婦さんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

KEIさん、おめでとうございます~♪
プチーも大丈夫でした~♪

満点!なんともいえないいい響きです!お見事!
かっこいいなぁ。

成績優秀者、とかいうのに、選ばれるのではないですか?
賞状がもう一枚もらえるとか・・・。噂レベルの話ですので
詳細はわからないのですが、選ばれたら是非また教えてください!

面接官が外国人、というのは確かに小さい子には有利ですよね。
英語がでてきやすいから、よりスムーズにすすみそうですね。

プチーの面接官はちょっと無愛想な普通のおばさんらしかったです。
今度は外国人がいいなぁ♪(いつのことやら)




今まで病気に無縁だったサリーですので、ちょっとびびりつつ
通院しております。今はネットで色々調べられるから便利ですね~。

2006.07.21 15:13 URL | KEIさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

ありがとう、ばーぶーさん!
おかげさまで合格できました。

ばーぶーさんがおっしゃっていた通り、サリーの採点基準は
ちょっと厳しすぎたようです。アハハハ。
余裕で合格できちゃいました。

合格のご報告おくれちゃってごめんなさい。もしかして
ご心配をおかけしちゃったかしら・・・。



今日からやっと夏休み♪
のんびりするぞ~♪

2006.07.21 15:16 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

ありがとうございます~。合格していてほっとしています。

ゆきこさん、看護婦さんだったんですね。

サリーは今まで病院とは無縁でしたが、今毎日看護婦さんと
接する機会があり、つくづく「すごい職業だ!」と感じています。

プロフェッショナルなのに、あくまでもお医者さんのアシスタントと
いうかんじで、でしゃばらず、でもてきぱき、というところが
なんともかっこいいです。

当たり前のようにさっさと治療するお医者さんとは違い
「よくがんばったね」とさりげなく声をかけてくれたり、あの気遣いは
ただものではありませんね。

ゆきこさん、看護婦さんだったんだぁ♪♪♪
(尊敬のまなざしです♪)

2006.07.21 15:22 URL | ゆきこさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

ありがとうございます~。本当にほっとしました!


Harryくんおもしろいですね!頼みごとする時だけ英語、ということは
それは自然とそうなっちゃうのではなくて、わざとなのかな?!
(かわいい!)

それか、よく愛情表現だけは英語のほうがしやすい、なんて
いう話もききますから、頼みごとは、英語のほうが細かいニュアンスが
だしやすい、とかかしら☆



そんなソフト(ゲーム)があるんですね。
日記を書く上で、誰かの日記を読む、というのもいいかもしれませんね。
日記がこういうものだ、ということが一番よくわかるかもしれません。

その見本と同じ表現を多用するのは考えものですが、でも
学んだ表現をそのまま使い、使うことによりどんどん自分のものに
する、という過程はごく自然ですから、いいかもしれません。

ということはサリーも一緒に日記を書いてやるのが一番いい、ということですね♪

う~ん。まずは今年の夏休みの宿題に日本語の日記があるのかどうか
確かめてみないと、ということに気がつきました・・・。


2006.07.21 15:31 URL | juliaさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

2次試験合格おめでとうございます^^
本当によかったですね♪

お体の調子がよくないとのこと。
今はゆっくり体を休めてくださいね。
早くよくなりますように。。。

2006.07.22 15:58 URL | Mary #- [ 編集 ]

ありがとうございます~。ほっとしました~。

体の方はちょっとずつよくなっている気がしています♪
ありがとうございます!

2006.07.23 09:32 URL | Maryさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/300-48e8f88b

| ホーム |

