スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

多言語教育

スペイン語のお歌のCDをもう一枚購入しようと思って
アマゾンへ行きました。(万が一本当に南米まで行ったと
思われる方がいらしたらいけないので解説しますと、
アマゾンと言うのはインターネット本屋さんの名前です)

サリーが以前購入したテープの、レベルアップ版を購入しました。
(あさってくらいに到着予定♪スペイン語のCDについては
サイトの<スペイン語教材/子供用>のページでご紹介
していますので、よかったらのぞいてください)

そのお歌のCDは、いろんな言語バージョンがそろっています。

アマゾンでは、検索によって、一番売れているCDから
順番に並べて表示したりできるのですが、このCDシリーズで
一番売れている言語は「フランス語」でした。

以下、中国語、イタリア語、日本語、ドイツ語、英語、韓国語、と並び
その後にようやくスペイン語版が現れました。

多言語CDなので日本語や英語がへんな順位に紛れ込んでいますが、
スペイン語が、ドイツ語やイタリア語の下、というのが
サリーにとっては意外でした。

この後にロシア語があり、ヘブライ語版は、日本では
取り扱いすら無いようです。

日本での人気外国語ランキングの堂々一位はフランス語のようです。
(英語は別格です☆)


こちらをクリックしてランキングの応援していただけると
うれしいです♪



2005.01.28 12:02 | 英語以外の教育関係 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

リンク変更しました。やっぱり、全文読めると良いですね。
これからもよろしく!

2005.01.29 14:09 URL | judy #- [ 編集 ]

本当にお騒がせしました。

あんな、リンクでつないで、更に続きを読ませるようなブログ、
あやしいやら面倒くさいやらで、読む側の立場に全く
立っていない、とわかっていつつ、引越しばかりして
落ち着かないのがいやで、アメブロにとどまっていました。

FC2だって、いつ、どうなるかわかりませんが
このままず~っとここでやっていけることを願います。

お手数おかけしてしまってホントごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

2005.01.29 19:43 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/30-ee1c1532

| ホーム |

