スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

トカゲ

家の東側に大きめのプランターをいくつか置いて、
毎年夏にミニトマトを栽培しています。

その大き目のプランターにトカゲが一匹
住み着きました☆以前から庭のあちこちで
トカゲを見かけてはいましたが、そのうちの一匹が
サリーのお庭に住むことにしたようです。

朝幼稚園へ行く前に見に行くと、寒いからか
穴に頭と体を突っ込んで、しっぽだけチョロっと
のぞかしたまま、じっとしています。

お昼、幼稚園から帰ってきてからのぞくと
穴から出てきて日向ぼっこしているようです。

トカゲって、こういう生活をするんだなぁ、と
わかってくると、愛着がわいてきました。

来年の春、このプランターでトカゲの家族が5匹ほどで
暮らしているのを想像したら、春が待ち遠しく
なりました☆

うまくお嫁さん(か、お婿さん)を見つけて家族に
なってほしいなぁ。

それともトカゲって、冬は越さないのかしら・・・。
冬眠できるのかな。



虫類がとにかく苦手だけどとりあえずこのトカゲだけは
かわいがっているサリーのブログのランキングを
こちらをクリックして応援していただけるととても
うれしいです。(ブログランキングに参加しています)

2004.12.19 10:35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/3-27ac0d24

| ホーム |

